※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が10日間下がらず、小児科に3回通いました。大きな病院を紹介してもらうべきでしょうか。

熱が下がらず10日目です。
小児科には3回行っていますが、そろそろ大きいところを紹介してもらったりするべきでしょうか…?

熱は3日に一度くらい、昼間に下がりますが、朝夜は8度台です。
抗生剤を3日やっても良くならず、そうなるとウイルスかなぁと言われて検査しましたが、インフル陰性でした。

皆さんだったらどうしますか・・?

コメント

ママリ

大きな病院に紹介してもらいます。
何もなければそれで安心できますし😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!何も無いってことが大事ですよね

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

10日は長いですね😭😭

夢

うちの3歳も今日で熱11日目です。。。5種類の検査、採血、レントゲンを小児科で数日前にやって何も異常なしでした😢風邪症状はもうないんですが、熱が夜になると上がります。。。
風邪症状ありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻が出てます!
    でも咳喘息があるせいで咳は風邪なのかなんなのかわからず…

    • 12月7日
emam

過去の質問にすみません💦
その後お子様の体調はいかがですか?
うちの子も同じような感じで治りの兆しが見えず、大きい病院で検査されましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きい病院に行きたいと、紹介状を依頼するためにもう一度かかりつけに行きまして、そこでアデノウイルスの陽性がでて診断がつきました!
    検査できるものは全部検査しとくべきだなぁと痛感しました😭
    こらから年末なので、検査一通りすること、それでわからなければ紹介状を急いで貰うようにするのが良いと思います!!

    • 12月27日