※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

帽子を嫌がる1歳3ヶ月の子供について。帽子を被らせる方法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳3ヶ月の子供がいます😊歩くのもだいぶ上手になってきて最近はよく外にお散歩に行くんですが、帽子を嫌がって被ってくれません😅日差しも強くなってきて頭がすごく熱くなるので心配です😭同じように帽子嫌いな子供さんいらっしゃいますか?また「こうしたら被ってくれるようになった」っていう方法があれば教えてください😄

コメント

ゆき

うちの子も1歳過ぎてから帽子を嫌がるようになったので、同系色・形の帽子を用意し鏡の前で一緒に被る練習をし、被れたらたくさん褒めて、常に目につく場所に置き遊びながら慣れさせました。
今では、帽子大好きですよ。

• つん

つん

コメントありがとうございます😆
    そして、的確なアドバイスありがとうございます‼️😍周りの子が被っていると余計心配になってしまって😅でも、同じような方が居て安心しました😊同系色、形の帽子さっそくこの連休で買いに行って一緒にかぶる練習をしてみます‼️たくさん「褒める」も忘れずします😍本当にありがとうございました😆

• 5月3日
あんころもち

娘も最近帽子もヘアピンも全て嫌になってしまい日差し心配です。゚(゚^o^゚)゚。
アドバイスじゃなくてすみません(^ω^;)

• つん

つん

コメントありがとうございます😆
    いえいえ‼️なんか遊びに行くとちゃんと帽子を被ってる子が多くてちょっと心配になったもので😅同じようなお子さんがいる‼️って分かると安心します😄💕う〜んヘアピンもですかぁ〜🤔1歳ぐらいってなんか頭にくっつくのがイヤなお年頃なんですかね?😂

• 5月3日
  • あんころもち

あんころもち

ヘアゴムは自分で取れないのでテレビ見せてる間にささっと結んじゃいます。笑
    最初は気になってさわるけどしばらくすると忘れて普通に遊ぶので♪でも時々思い出してまたさわるんですけどね1歳のあるあるなんですかね( ˆ꒳​ˆ; )

• 5月3日
  • つん

つん

あはは😂
    集中してる間にやっちゃうんですね😂なるほど‼️ヘアゴム同様帽子も被ってることを忘れるぐらい遊びに夢中になったらそのまま被ってくれるかもですね🤔
    ...難しいですね😂💦笑

• 5月3日
とらきち☆

うちのこ、「可愛い~🎶」ってほめられるのが好きです😃
たぶん小さいときからに私が言い過ぎました(笑)
なので、可愛い❤って言って鏡見せたり、可愛いのみせておいで!って言うと主人のところへ見せに行きます😅

こんなところが女の子だと、実感します。

• つん

つん

コメントありがとうございます😆あはは‼️やっぱり女の子は「可愛い💕」が嬉しいんですね😍うちも褒める作戦で帽子に慣れさせていきたいと思います😄

• 5月4日