※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこな
子育て・グッズ

子どもが椅子から落ち、心配している。24時間経過し症状はないが、受診すべきか不安。旦那の態度に疑問。脳外科受診を検討中。

子どもがお食事用の椅子(私が160㌢ありますが椅子の上で立ち上がるとだいたい胸の高よリ上か同じくらいの高さです)から立ち上がりそのまま後ろへ落下してしまいました。
落ちたときに大声で泣いた事、泣いたあとすぐ寝てしまったこと、一回起きてまたすぐ寝てしまった。
嘔吐、意識障害、瞳孔異常などは無く歩行も上手にしています。水分もたくさん取りますが、何となくご飯の食べる量が減った??位ですが、心配です。。
寝返りを始めた頃にベットから落ちた事がありその時に嘔吐があればすぐに病院へと診断されあとは様子見と言われ返されました。
高さが高さなので受診したほうがよいのか、特に症状が出てないので様子見が良いのか。。。
昨日の昼の出来事です。
旦那実家にて子どもの目の前に旦那がおり、おやつを食べた後だったので手を拭いて台所に布巾を持っていった時に落ちました。
旦那はスマホしか見ておらず、視界から消えたな位にか思わなかったそうです。。
その後もスマホから目を離さず昼寝もしました。こんなことで簡単に死なないからと言われましたが、父親として子どもがこんな状況なのにどういう事?!って感じです。。
とりあえず24時間経過し特に変化はありませんでしたがいつ何か起きるか不安でたまりません。。病院に受診するとしたら脳外科とかですか?(TT)

コメント

あっくんmam

つい先日、知り合いの子が同じように椅子から落ちちゃったそうです!
すぐ泣きやめたし、元気もあったのですぐ病院にはいかなかったそうなんですが(´・_・`)
次の日、何か手の使い方がおかしいと思ったら腕を亀裂骨折していたようです(T ^ T)
脳以外の事も考えないといけないと、私も勉強になりました!

明日もいろいろ様子みてあげてください!

• こなこな

こなこな

そうなんですね(TT)(TT)!!
    うちはとりあえず今日見た限りどこもいたがることも無くなんともないようだったので、一安心と言う所です。。明日も気をつけて様子を見てみます。。。
    知り合いのお子さんお大事になさってください(TT)ありがとうございました

• 5月3日
はるママ✩

子供がハイチェア?ダイニングテーブルで使う子供用の椅子に立って、そこから落ちたことあります💦
でも特に症状はなかったので受診とかはしなかったです!

• こなこな

こなこな

ありがとうございます!!!💦
    とりあえず特に症状が無かったのでもう少し様子見ようとおもいます。。
    ありがとうございました(;_;

• 5月3日