※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トゥトゥ
妊活

妊活中の42歳女性が、2人目の妊娠がなかなかできず、マカサプリについて興味があるそうです。マカサプリを飲んだことがある方の感想を教えてください。

はじめましてm(__)m
現在42歳で2人目の妊活中です。みなさん、サプリメントのマカを、飲まれた事ありますか?
1人目は、妊活初めて3周期で、妊娠できたのですが、2人目がなかなかできません(T^T)
最近、サプリメントのマカが、気になるのですが、飲んでみて、 どんな感じになるのか教えていただけますか?
よろしくお願いします!

コメント

ゆきにゃんた

トゥトゥさんはじめまして☆
私は流産後、マカを飲み始めました。一回目の周期は大丈夫でしたが、二回目は無排卵に、三回目は排卵が遅れたような感じです。(>_<)
マカを飲んでいなかったときのほうが基礎体温自体安定していてガタガタしてなかったような気がします。

ただ、マカは合う人と合わない人がいるみたいですよ!だからちょっとした賭けみたいなところですが…
元々基礎体温がガタガタで無排卵な人は安定したと話は聞きますが、元々安定していた人はガタガタになったって話が多いですね(._.)
トゥトゥさんの元々の基礎体温や、もし産婦人科に通っているのでしたら先生に相談すると良いと思います(^^)マカはエストロゲンに似た作用がありますので、おすすめしない先生もいらっしゃるようです。私の先生は良いんじゃない〜?ってあんまり気にしてませんでしたが(._.)

Megu

おはようございます☆

不妊治療中うちは主人がサプリで亜鉛とマカを飲んでました。私は飲んでいませんでした。
仕事がかなり忙しく体調を崩しやすかったのもあり体力つける為に飲み始めましたが体調はがっつりは崩す事は減ったかな?という感じ。精力が…という効果はありませんでした。

トゥトゥ

早速、回答ありがとうございます!m(__)m

ゆきにゃんたさんは、あまり合わなかったのですね(>_<")
私は、どちらかと言うと、高温期が、あまり基礎体温が高くなくて、少し短いです。
現在、クロミッド服用中で、最近、少し落ち着いては来てるんですが……(^^;
マカも、合う人、合わない人いるんですね。本当、ちょっとした賭けですね(^-^;
少し考えてみます!
ありがとうございました☆

トゥトゥ

回答ありがとうございましたm(__)m
旦那様が、飲んでらしたんですね!
体調を崩す事が減ったと言う感じだったなら、マカの効果だったのかも知れないですね♪

現在、妊娠されてるんですね(*^^*)お体冷やさないよう、気を付けて下さいね(*^-^*)

回答ありがとうございました☆