※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま♡
妊娠・出産

前駆陣痛らしく、痛みはほぼなく、張りがある。おしるしも出て、子宮口は2センチ。本陣痛に繋げたい。効果的な方法は?運動やマッサージ、温め、ツボ押し、声掛けなど試している。張りが規則的になった昨日は遠退いたが、今夜頑張りたい。

昨日から前駆陣痛?らしきものが続いてます💦
前駆と言っても痛みはほぼ無く、強い張りが起こるだけでなかなか痛みは伴いません。
先ほどおしるしもあり、一昨日の時点で子宮口は2センチでした。
どうにか今日〜明け方までに本陣痛に繋がって欲しく思います😅
何をするのが一番効果ありますかね?
ウォーキングやスクワットなど運動はしまくっていて、乳首マッサージ、身体温め、ツボ押し、床拭き、ラズベリーリーフ、お腹への声掛けなどなど、出来ることはやってます😅
昨日は張りが規則的になっていたところで寝てしまい、遠退いてしまったので今夜は頑張りたいです(笑)

コメント

私は、階段昇降した日の夜におしるし、前駆陣痛がはじまり、次の日起きてからものすごい歩いたらそのまま陣痛につながりました!

• 姉妹まま♡

姉妹まま♡

回答ありがとうございます😊
    一軒家じゃない我が家には階段がなく…めっちゃ低い段差でやってみます。笑

• 5月3日

退会ユーザー

私もその時はアパートでした!なので日中駅の外階段を延々と昇降しました!

• 5月3日

自分も38週目です!今日はたまたま旦那がお休みだったので、公園に行ったり神社に行ってとにかく歩きました💧(笑)
今いい感じの前駆陣痛があるのですが、痛みはありません...!
寝たら前駆陣痛も遠のきますよね~😭
私も今日は少し夜更かし頑張ろうかなあ!と起きてるとこです(笑)

やっぱりお腹張っている状態で歩くのと上の子を抱っこ!!が効きそうです★