※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボリ子
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんを義母に預けて結婚式の2次会に参加したいです。母乳を哺乳瓶であげる場合、適切な乳首を使ってください。スパウトでもOKです。母乳の間隔は個人差があります。

生後6ヶ月の女の子を育てています。

生後8ヶ月になる頃に結婚式の2次会に主人と二人呼ばれてます!
夜からなので子供は義母に見てもらおうかと思っているのですが、完母のため預ける為にはどうしたらいいか悩んでいます。

*哺乳瓶を買って搾乳した母乳をあげればいいのでしょうか?(哺乳瓶は産まれて1ヶ月程使用したものがありますが、それは使えませんか?乳首だけ月齢に合ったものに変えるのでしょうか?)

*スパウトがあるのですがそれであげてもいいんでしょうか?

*生後8ヶ月は母乳の間隔はどのくらいになるのでしょうか?

それ以外でもなにかありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします(*'ω'*)

コメント

たんぐ

搾乳したものをあげるのがよさそうな感じですね(´・ω・`)ただ1ヶ月くらいの哺乳瓶の乳首だと出てくる量が少なくて飲みづらいと思います!乳首は変えたほうがいいでしょうね。ただ大きくなって哺乳瓶拒否って場合もあるかもしれないから試しにあげてみては?

日頃スパウト使ってて飲みやすかったらそっちでも全然いいと思いますよ(^^)
うちは8ヶ月の頃は離乳食あげててもそのあとに飲んでたので4時間置きくらいだったかな〜。

二次会だと夜ですよね?寝かしつけも義母さんにやってもらうってことですか?寝かしつけが楽ならいいかもしれないけど、あたしだったら二次会は今まで全部断ってきました(´・ω・`)

• ボリ子

ボリ子

ありがとうございます(^^)
    哺乳瓶の乳首変えて哺乳瓶、スパウト試してみようと思います(^^)

二次会は夜なんです(;ω;)
    寝かしつけはだいぶ楽で、すぐ寝てくれますし夜泣きしません。
    あたししか寝かしつけをしたことないので8ヶ月まで時々、主人や母に寝かしつけをしてもらって慣れさせようかなとは考えています!

8ヶ月になったら人見知りとか出てきますか?

• 5月4日
  • たんぐ

たんぐ

寝かしつけ楽ならいいですね♬
    確かにいつもママがやってるなら急に違う人だと寝れないかもしれないから試してみるのはいいですね(^^)

うちは6ヶ月すぎから不定期で人見知りや場所見知りしてました笑
    でも不思議とあたしの実家では平気でした( ^ω^ )

• 5月4日
  • ボリ子

ボリ子

6ヶ月過ぎに人見知りとかですかぁ( ´Д`)
    そうなると預けられるか不安になりますね。
    特に義母は年数回しか会わないので💦

やはりママの実家はまたなにか違うんでしょうねー(*'ω'*)♡

飲む練習してがんばってみようと思います(*´-`)

• 5月5日
  • たんぐ

たんぐ

義実家に行くとなぜかの大泣きでした笑
    里帰りしたから実家にいたこと分かるのかなー?とか思っちゃったりします(´ω`)

うまくいくといーですね♬

• 5月5日
  • ボリ子

ボリ子

わかるんですかねぇー(*´꒳`*)♪
    不思議ですよねー

ありとあらゆる事を想定して万全の準備をしようと思います(^^)
    ほんとありがとうございましたー!

• 5月5日
nckn

こないだ8ヶ月の時に夕方からの結婚式で
預けました。
私の場合は主人にでしたが、
搾乳したものを多めに320くらい用意しておきました。
預けた後、離乳食食べてお風呂入って、搾乳したものを160くらい飲んで寝たみたいです。

なので二次会まで参加して久々に楽しめましたよ✨

• ボリ子

ボリ子

ありがとうございます(^^)
    二次会まで楽しめたのですねー!

預けた時は哺乳瓶ですか?
    哺乳瓶拒否はなかったですか?

• 5月4日
  • nckn

nckn

哺乳瓶です。
    半年くらいまでお風呂上がりは哺乳瓶であげてたのもあり拒否はなかったです。

久々に終電近くまで遊んだらグッタリでしたけど楽しかったですo´∪`o)゚

• 5月4日
  • ボリ子

ボリ子

哺乳瓶拒否もなくスムーズに預けられるのは理想ですねー(*´-`)

子育てしてるとそんな機会ないですものね(^^)
    あたしも久々のお出かけできるように練習がんばりまーす(*´-`)

• 5月5日
ぱよちゃん

昨日私も夕方からの結婚式に8ヶ月の息子を預けて行ってきました。
14:00に出て帰ってきたのは22:00ごろでした!
うちは哺乳瓶拒否なのが分かってましたが一応乳首を月齢に合わせたものにしてミルクを預けたのですが、やはり全く飲まなかったようです(ヽ´ω`)

離乳食の時にスパウトで水は飲むので、スパウトでミルクも試してもらいましたがこれもダメ…。
いつもは13:00頃にあげる離乳食を16:00にしてもらったのでなんとかもったようですが、最後の方はグズってきたので母がずっとおんぶをしてくれて寝てました。

水と離乳食でなんとかしのいだ感じです。ただ、私のおっぱいの方がカッチカチに張ってしまって式の途中からすごい痛かったです。
乳パッドがずっしりしてたので、念のため替えを持って行った方がいいかと思います!

二次会なのでそんなに長くならないはず!全然大丈夫だと思いますよ!せっかくですし楽しんできてください★長文失礼しました!

• ボリ子

ボリ子

飲んでくれないと心配になっちゃいますねー(;ω;)

お水が飲めたのがよかったですね♪
    うちは今スパウトの練習中でほんの少ししか飲めないので8ヶ月になったときにちゃんと飲めるようになってなければ哺乳瓶拒否と何も飲めなくなっちゃうと思って不安です(;´д`)

今少しでも1ヶ月半くらいあれば飲めるようになりますか?
    8ヶ月はどのくらい飲めるようになるのでしょうか?

母乳パッド教えてくれてありがとうございます(*´-`)
    持って行きます!!

• 5月5日