マネーフォワードの使い方について相談があります。手書き家計簿から移行し、手元管理のお金をどう入力すれば良いか悩んでいます。
マネーフォワードの使い方について…!
今まで 手書き家計簿で、
先取り貯金(?)をしていました。
毎月 予算を決めてその金額を封筒に入れて管理
(例ですが下のようにしています)
美容費
特別費
ガソリン代
など各項目にそれぞれ毎月一定の金額を入れていました。
今月から マネーフォワード有料版を取り入れました。
今まで、それぞれの項目、毎月入れた金額を
使うわけではなかったので、今までの
積み立ててきたある程度のお金があります。
それをマネーフォワードに入力はできないのでしょうか?
銀行や証券口座などは登録できましたが、
手元管理のお金をどうするか悩んでいます。
繰り返しルールで、
毎月の先取り貯金分は全て登録しました!
- はじめてのママリ🔰
コメント
mei
連携口座の1番下現金から財布名と手元金額入力ではどうでしょうか?
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
イメージしてたのはこれです!
この財布機能は、
その積立分から使ったらマイナスしていったりする機能はあるのでしょうか?💦
使ったことありますか?🙇🏻♀️
はじめてのママリ🔰
これですかね…?
手動入力すれば可能と言うことですよね💡
mei
手入力になりますが、支払い元を名前をつけた財布にすればそこから減ります。
逆に収入から入金先をその財布にすれば現金増やせます。
私は手入力すら三日坊主で使ってません😅
mei
そうです!
手入力の画面で支出と収入選べますので、取り分けた現金を入金するなら収入から、使ったら支出から、支出したい財布を選べばそこからのお金になります。