※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレンゲ
妊娠・出産

お腹の張りや陣痛の感覚が分からず不安です。臨月で痛みに耐えられるか心配。同じ経験の方、励ましてください。

5/9予定日の初産妊婦です。
お腹が張るという感覚がよく分からないまま、39週まで過ごしてきました(゚∀゚)
陣痛って、お腹が張る感覚から始まるんですよね?
張る感覚がよく分からない状態で、陣痛に気づけるかがとても不安です。゚(゚´ω`゚)゚。
痛くなってから気づいて、病院行くのが遅くなって大変な事になったら、とか心配してます(°_°)
臨月でもお腹張る感覚分からなかった方って、私以外にもいらっしゃいますか??
そして、もうすぐ予定日で陣痛の痛みに耐えられるのかが不安で情緒不安定ですー!予定日近い方や経産婦の皆様、励ましてくださーーーい( T_T)\(^-^ )

コメント

ぽんちゃん

はじめまして!!
私も3人目妊娠中ですが、あんま張るという感覚がないです。
今も切迫で入院中ですが。笑

でも陣痛だといつもとアレ?ちょっと違うなって絶対わかりますよ!!

私は初産の時、陣痛かなり痛いんやろなーって想像してたけど、想像より痛くなかったです。笑

• メレンゲ

メレンゲ

コメントありがとうございます(^^)
    切迫で入院中なんですね!お子さん2人いて入院ツラいですよね。早く退院出来ますように!!
    陣痛はちょっと違うのが分かるんですね!
    私も産み終わってから想像より痛くなかったって言いたいです(゚∀゚)お互い出産頑張りましょう!!

• 5月3日

自分5月5日が予定日で未だに張りが分からないです( ;∀;)
というより、NSTももう4、5回くらいやってるのに1回も張りのところに山ができたことないです( ;∀;)

まーったく同じ不安かかえてて質問しようか悩んでたところだったので嬉しくて興奮?してついコメントしちゃいました質問の答えじゃなくてすいません(゚Д゚)、;'.・

出産の痛みを考えると不安になりますけど予定日近い者同士呼吸しまくって子供の顔妄想しながら一緒に頑張りましょう😂🙌

• メレンゲ

メレンゲ

予定日近いですねー!!張りって難しいですよね。。。同じ不安抱えてる方がいると、ちょっと心強いです(*´ω`*)

出産もう少しですが、怖いですよね(・Д・)
    でも、早く赤ちゃんに会いたい!!お互い頑張りましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 5月3日

退会ユーザー

遅くなりましたがグッドアンサーありがとうございます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝✨

張りの不安が一緒だったので一応ですが、本日朝方2時に出産しましたと報告させてください!
    おさんは十人十色なので一概には言えませんが参考になればなって書いておきます!!

夜中に尿意を感じてトイレに行ったらおしるしらしきものがあり、そこから生理痛のような鈍痛がかるーくゆるーくあって計らずに放置。そのままお昼過ぎまでたまーに痛くなっての繰り返しで、夕方に規則的に痛みがきました!
    なので、結局私は張りには気付かずに痛みで病院に向かいました!そして陣痛中も最初から最後まで結局張りが分からないままで、NSTもやっと山が出来ても他の人より張りが弱い?まんまだったそうです!
    夕方の6時半過ぎに家を出て夜中の2時に産まれたので、死ぬほどいたかったですが難産ではなかったと思います!
    なので、お腹の張りが分からないまんまでもお産になりますし、難産になる訳では無いみたいです!!

産後ハイなのか言いたいことが上手くまとまってないので伝わったか分からないですが、安心してリラックスしてお産に向かって大丈夫みたいです🤔笑

ほんとにぐちゃぐちゃになっちゃいましたが応援しています、頑張ってください😭✨✨

• 5月6日
ごまもっち

予定日超過した初産婦です!
恥ずかしながら、先週の健診で助産師さんに教えてもらうまで「張る」の感覚を分かっていませんでした><

お腹を押してみて、指が入っていかない感じが「張る」なのだと教えてもらいました。

私はGW中に何もなければ5/7入院5/8計画分娩です。緊張です!

• メレンゲ

メレンゲ

張るって難しいですよね。お腹押してみて指が入っていかない感じですか、お腹頻繁に触って感覚つかみたいと思います!!
    じゃあ5/8が誕生日になるんですね(*´ω`*)
    ドキドキですが、頑張ってください!!
    私も緊張しながら陣痛待ちます(゚∀゚)

• 5月3日
なおじろー

本陣痛は、張りより痛みが強いと感じると思いますよ。
張り+痛みではありますが、圧倒的に痛みが上回るのでどんなに鈍い人でも気がつくと思って大丈夫です。
痛みが強くなってくると、張りがどうとか思ってるヒマなかったです😫
ひどい生理痛もしくは下痢みたいな腹痛がきます。

わたしも張りに鈍い方で、2人目の今回ですら「これは張り?」とか思うことがあります。
でも1人目の本陣痛のときはちゃんと気が付いたので大丈夫ですよ!

• メレンゲ

メレンゲ

張りより痛みなんですね!!
    鈍くても気づける、とのことで安心しました(゚∀゚)笑
    生理痛や下痢のような痛みが来たら覚悟を決めて出産に臨もうと思います!

• 5月3日
はじめてのママリ

一緒です😄私も全然分かりませんでした💦モニターした時に"あ、たまに張ってるね〜"って言われても、え?いつ⁈って感じで意識する為にモニターの紙をずーっと眺めて針が動く度に張ってる感覚をつかむ練習しました!全く分からないままでしたけどね🤣
でも大丈夫です!そんな私も、さすがに陣痛前の張りは感じました😙ガスが溜まった様な生理中の様な感じだったので陣痛始まるまではオナラが出たらスッキリするのにな〜出ないかな〜って思ってましたけどね😂

もうすぐ可愛い我が子に会えますね💕
不安は尽きないと思います💦でもここまできたら後は気合いで産むのみ!ですよ😆
お産は十人十色なので、どうなるかは神のみぞ知る…です😊でとどんなお産であっても産んでしまえば全て思い出になりますよ✨
頑張ってくださいね❗️長々と失礼しました❗️

• メレンゲ

メレンゲ

モニターつけても助産師さんに何も言われず、見方もよく分からないまま予定日1週間切ってしまって今更焦っております(´・ω・`)
    陣痛前の張りは分かるものなんですね!それなら安心です(*´ω`*)

はやく会いたいと思いつつ、陣痛長引いたらとか、会陰切開怖いとか、ビビりにビビりまくってます!お産は本当に十人十色ですもんね。。。頑張ります!ありがとうございます(^^)

• 5月3日
Bambi♡

陣痛は張りではない!と助産師に言われました笑 わたしは張る方だったけど痛みには強いと思ってたので気付けるか心配で…
やはり最初はこれが陣痛?なんか腰が痛むな…程度で5分間隔まで悩んでましたが旦那に相談し病院へ連絡して行くと子宮口は8cm開大しており驚いたのを覚えてます💨ただそんなわたしも3分間隔からはとてつもない痛みにおかしくなりそうでした💀💨今でもなくほどの痛みをなんとなく覚えてます💦💦

• メレンゲ

メレンゲ

陣痛は張りじゃないんですね!!
    腰が痛いとか、生理痛みたいな感じとか、人によって陣痛の感じ方が違う様なので、自分はどんな感じなのか不安でいっぱいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    病院ついた時に子宮口8センチって、だいぶ痛かったんじゃないですか!!!
    3分間隔はとてつもないんですね。。
    予定日まで1週間きったのでビビりまくってますが、経産婦の皆さんに続いて頑張ってお母さんになりたいと思います!!!

• 5月3日
ぴなぽの

初めまして、5月8日予定日の初産婦です。全く同じ感覚だったので、遂にコメントしてしまいました😂

経産婦のかたとか、立ち話する程度のかたとかに、陣痛って気づきますか?!って毎回聞いてしまうほどわたしも不安です…(笑)
みなさん、絶対気づくよ!って言ってくれますが…生理の重いのって言われても10ヵ月以上生理痛を経験してないので覚えてるかも不安です…( ´тωт` )

張りもわからなくて、調べたら下腹がバレーボールくらいの硬さになる。って書いてあったんですけど、いまいちピン!と来ませんでした…お産に繋がるなら張って欲しいけど、いざ陣痛くると思うと不安ですよね。

予定日も近くて、同じ不安や悩みを抱えているかたがいたので嬉しいです(*・ω・)*_ _)共に頑張りましょう!長文失礼しました!

• メレンゲ

メレンゲ

予定日1日違いですね(*´ω`*)

皆さん陣痛分かったみたいなので、不安にならなくても分かるのかなーって安心してきました(゚∀゚)
    生理痛の間隔忘れちゃいましたよね。。笑
    私も、バレーボールの硬さってどれくらい?って謎のまま臨月突入しちゃいました!

同じ不安抱えてる方がいると心強いですよね!!お互い頑張りましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 5月4日
ことり

5月9日が予定日です
ここ最近、不定期なお腹の張りと、腹痛、腰痛に悩まされています😣
なのに、お腹が下がってきた感じもないし、胎動はまだまだ激しいし、GWで健診はないし、体は辛いし気が滅入ってます
もうすぐ会えるから楽しみなはずなのに…

前駆陣痛でもそれなりに痛くて辛いのに、陣痛はこれ以上に辛いのか…と、普通分娩の予定だったのですが、無痛に心が動いて来ています

励ますつもりが、弱音だらけでごめんなさい笑

• メレンゲ

メレンゲ

コメントありがとうございます(^^)予定日一緒ですね!!なんか嬉しい(*´ω`*)

私もお腹下がってきた感じないし、胎動はドスドス百裂拳です(゚∀゚)笑
    浮腫みが酷くて手足がツラくて。。。

弱音出ちゃいますよね(´;ω;`)
    産まれるまでもうすぐ!お互い頑張りましょう!!!

• 5月4日