※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

娘が授乳中に噛むようになり、痛みが激しいです。母乳を続けたいが悩んでいます。卒乳や完ミへの移行方法、噛まれたときの対処法を教えてください。

もうすぐで6ヶ月になる娘がいます。

最近下の歯が生えて授乳の際に
噛むようになりました。

噛んだら鼻をつまんで止めるようには
していますがなかなか直りません。

何回も噛まれるので深く傷ができてしまい
授乳のたびに激痛です。
なので傷があるほうだけ授乳ができず
パンパンに張ってしまっています。

母乳はやめたくはないけれど
噛まれると痛いので完ミにするか
搾乳してあげるか、それとも我慢して
母乳をあげるか迷っています。

この時期に卒乳して完ミへの移行の仕方や
噛まれて傷ができたときの対処法など
ありましたら教えてください!

コメント

まー

噛まれた時はお腹そんなに空いてないと思って、授乳辞めちゃいます‼️

  • なっぴ

    なっぴ


    私も、意外とそのとき遊び飲みしてたりすることもあるので授乳やめちゃうことあります(´・ω・`)

    • 5月3日
  • まー

    まー

    自分に集中してくれないとやるときあります∑(゚Д゚)
    テレビ、携帯見ながらとか🌀

    • 5月3日
みおな

ランシノーを塗ってラップしてます!!
授乳中はキズパワーパッドを付けて授乳してました!!

  • なっぴ

    なっぴ


    今、キズパワーパッド貼ってみてます!なんぼか治りは早くなりますかね( ; ; )? ランシノー塗ってラップも試してみます!

    • 5月3日
  • みおな

    みおな


    少しはマシになると思います(><)
    キズパワーパッドは1番小さいスポットタイプ
    を使った方が良いと思います!!

    • 5月3日
  • なっぴ

    なっぴ


    はい!スポットタイプにしてます!貼って授乳したら直よりは痛が軽減しながら授乳できましたT_T

    • 5月3日