※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきゃん
子育て・グッズ

生後6日目の息子が成長していく姿に感動し、寂しさを感じ泣いてしまうことは異常ではありません。息子への愛情が深い証拠です。

生後6日目の男の子を育ててます。
親バカなことを言いますが 我が息子がとてもとても愛おしく可愛いです。もうずっとこのままでいてほしいと思ってここのところ毎日成長が寂しく感じ泣いてしまいます。これって異常なんでしょうか…

コメント

ねまい

私も6日前に出産しました!
出産直後の髪の毛カペカペの写真を見て、既に成長を感じています😅
早すぎますよね(笑)

ドナルド・ダック

私も親バカです♡♡
良いことじゃないですかー!!!
ゆーきゃんさん、とてもいいお母さんですね(*´°`*)

私も毎日娘が可愛くて可愛くてしょうがないです♪
ただそこにいるだけでもうキュンッてなりますよ!!
ゆーきゃんさんが異常なら私はもはや病気だなと思います…笑
子どもの成長はあっという間だし何気ない毎日でもどんどん変わるから寂しくもなりますよね(´-∀-`;)
でもそれが親心であって成長しない子どもなんていないので
「あぁずーっとこのままでいてほしいな」と思えるということは
それだけ気持ちが1人の子の親となっていってるんだろうなと前向きに捉えてみてはいかがですか?

私は元保育士なんですがそう言ってるお母さんはたくさんいましたよ!
「赤ちゃんのままでいてほしい」
「大人にならないでほしい」
でも実際に成長してるのをみてたらもっと楽しみになってきますし
逆に早く寝返りしないかな?早く歩かないかな?ってそのうちなると思います!!

この先何十年と子どもの成長を見守っていけるいいお母さんになれるように
お互い頑張りましょうね♡

みみ

わかりますー!私もずっと小さいこのままいてほしいなんて思ってしまいました😣でもお世話してくうちに段々笑ってる顔が見たい、ハイハイしてる姿が見たい…と成長が楽しみになってきましたよ😊今は産後でナーバスになりやすい時期ですし、深く考えずお世話してたくさん可愛がって楽しんでみてはいかがでしょうか😄?

ままり

私もいずれ歩く様になって保育園とか通うのかと思うと寂しくて仕方ないです(;_;)
四六時中娘と一緒にいるのでいつかお友達と遊んだり離れる日が来るかと思うと私も泣けて来ます( ;∀;)

ゆーきゃん

みなさま ご意見をありがとうございます!
子どもの成長ってなんでこんなに早いんでしょうね、もっと遅くてもいいのに(笑) でも早いからこそこの時間を大切にしようと気持ちになりました!