※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swissa
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのUVケアについてです。日焼け止めや帽子は必要ですか?外出時の紫外線対策について教えてください。

紫外線対策について。
もうすぐ生後1ヶ月の女の子育てています。
昨日少し早いですが1ヶ月健診を受けて、
何も問題が無かったので、お散歩や外出を少しずつ始めようと思います。
この時期も紫外線が強いといいますが、
生後1ヶ月頃の赤ちゃんのUVケアはどの様にしていますか??
日焼け止め塗ってますか?
帽子も必要ですよね??

スーパーまでも歩いて10分程かかるので、
天気のいい日は陽射しが気になりますが…
何もしなくても大丈夫だったりしますか??
どんな感じでしょうか??

コメント

ぽぽん

去年も今年も日傘で赤ちゃんに日差しが当たらないようにしてます(^^)

  • swissa

    swissa

    抱っこ紐の時は日傘欠かせないですね!
    ベビーカーの時はどうされてましてか??
    シェード?カバーも角度によっては陽が当たるので…

    • 5月4日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    全部覆えるようになってて日差しが当たらないようになってたのでそのままでした💡
    出ちゃう手足は日焼け止め塗るしかなさそうですね😣💦

    • 5月4日
2児ママ

生後1ヶ月の男の子の新ママです。先週天気の良い日にお宮参りに行ったのですが、ちょっと日差しに数分あたってただけで、肌が赤くなり日焼けしました😣
改めて、赤ちゃんの肌の弱さと紫外線の強さ思い知りました💦
なので、とりあえず帽子は必須ですね‼️

  • swissa

    swissa

    この時期も陽が強いですよね💦
    帽子必須ですね!
    なかなか大きいサイズしか無さそうですが…😅
    ウチも日曜日にお宮参りがあるので、
    気をつけます!

    • 5月5日