※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんちび
家族・旦那

明日、旦那が男友達とその家族とバーベキュー、ジェットスキーに行くの…

カテ違いだったらすみませんm(__)m

明日、旦那が男友達とその家族とバーベキュー、ジェットスキーに行くのですが私は仕事の為、行きません。
それは別に良いのですが、、今日私も休みだからチビッ子でも遊べる遊園地に行く予定でした。それで朝、旦那が友達と明日の段取りの電話をしていて、クーラーボックスを友達の所に届けるだとか言ってたんですが、友達に、今日は子供達連れて遊園地に行かなあかんから。って言ったんです。行かなあかんって、どうゆう意味?はぁ?ってなりました。
義務かよ!!
旦那はそんなつもりで言ったわけじゃないって言ってましたが、一気にテンションダウンです⤵️
一応、無言のまま遊園地に行ったのですが、遊園地でも私が子供とコーヒーカップ乗るのを並んでたら、旦那は下の子を抱っこ紐で抱っこし、ベビーカーに手を置いてウトウト。
また腹立って、言ったら、暖かくてポカポカ気持ちいいからちょっと目つむってただけやん。だれも横たわってグースカ寝てないやんけ!やって。もう
いいわ!あんたなんか知らん!って言ったら上の子と下の子抱いて駐車場までスタスタ歩いて行きやがった!
で、2つ乗り物乗っただけで、帰ってきたとゆう。

最近、ケンカばっかりで。
家族と出掛けるより友達とジェット行くほうが楽しみにしてるみたいです。
天気予報ばっかり検索して、肉はどうする?テントは?タープは?椅子は?ってそんなことばっかり友達とLINEしてて、家族と遊園地行くのも、昨日私がどこ連れて行ってあげたら喜ぶか?を検索して、何時に起きて何時に出てと段取り組んで、アホらしくなってきました。
旦那はどこでもいいよ。まだ小さいし公園とかでじゅうぶんやろー!って。
2日前の1日も友達と一日中ジェット行ってたんですよ。
それやのに、これかよ。
ジェットのガソリン、ハイオクで満タン入れたら8000円かかるし、ジェットを下ろしてもらうお金も6000円は必要やし、車のガソリン代、高速代、飲み食いのお金。それでも行っておいでって言ってるのに、帰ってきたら、疲れたとは口には出さないものの、明らかしんどい、疲れたをアピールされ、勝手に爆睡。
結局、子供のミルクも寝かしつけも全部私。
私、専業主婦じゃないし旦那とほぼ同等に給料もらってるし、しかも子供は1歳1ヶ月しか変わらない年子。
なんなん?って思う。
私ばっかり…って最近すごい思ってしまう。
確かに普段、よく手伝ってくれるし、
ゴミまとめたり、子供の着替え、保育園に持って行くオムツの名前書き(オムツの名前書き以外はしません)、お風呂掃除、たまに洗い物、下の子の朝のミルクや子供二人のオムツ替え。

私が心狭いのですかね?
もっとおおらかになるべきですか?
皆さんどう思われますか?

乱文申し訳ございません。

コメント

稲穂

私だったらブチ切れてますよ!!!!「行かなあかん」は私もはぁ!?って思います。別に頭下げてまで頼んだ訳じゃないし!って。うちは主人が「ここ行こう?」「ここ行かへん?」と聞いてくれるので「行こ!行こ!」と笑って言うようにしています。時々「普段できてない家事がしたいなぁ」「暑いし行きたくないなぁ」と思うことはあります。でも、せっかく私と子供のことを思って携帯でたくさん調べてくれた気持ちは嬉しいので「調べてくれてありがとう」という気持ちも込めて「行きたい!私も興味ある」アピールしてます!!共働きなのですから、もってしてもらってもいいのでは?と思います。

けんちび

ありがとうこざいます。
ほんと、離婚してやろうかな?って思います!
ムカついてしゃーない!!
私のことなんか無視して、友達と明日のことばかりLINEしてます。
何も悪いと思ってないんですよ。
なんでそんな事位でイチイチ切れられなあかんねん💢って逆ギレ!
ただの、言葉のとらえ方の違いらしいです。
家族思いのご主人ですね😆
うらやましいです。
うちは、家族思いを装っただけの、ただの自己中野郎です。

人前だけ、いいパパぶるから、保育園の先生なんかは、子煩悩で優しいパパですねって言いますが、蓋を開けてみたら、なんでこんな奴と結婚したんやろ?と振り出しまで疑問に思うほどです。

イライラする気持ち、よくわかります!
ご主人は、まだ独身気分が抜けていないように思えます。父親としての自覚は持って欲しいですね。
明日、ジェットスキーに行っている間お子様はどうされるのですか??

出来れば子どもの前で喧嘩はしてほしくないです(>_<)

けんちび

ありがとうございます。
やはり、独身気分なんですね。
結局、無言のままでした。
上の子だけ連れて行きました。
私は親と共同経営なので、一応仕事場に連れては行けるので祝日や熱などで保育園行けないときは仕事場に連れて行ってます。でもやっぱり、ややこしい年頃ですし、大変です。下はまだ赤ちゃんですし。。
そこら辺、私の気持ちを汲んでくれたら嬉しいんですけどね。

子供の前ではケンカはしてないです。ボソボソと切れてます。
本間は大声で怒鳴りたいですが。。(笑)

まい

奥さんイライラしてるし。友達といたほうが楽しいのでは?

けんちび

ありがとうございます。
そうかもしれないですね。
確かに些細なことでイライラしてます。
でもなぜイライラするのか、根底を考えてほしいものです

まい

ほとんどの旦那側は、奥さんの気持ちやら
考えないですからね。

とりあえず、奥さんイライラしてると楽しくないから

奥さんのストレス発散せねば。
私もよくイライラしてるので、マッサージ行ったり気分転換します。

旦那に期待してもダメです。察しないのでね。

けんちび

ほんとそうです!
旦那に期待するからダメなんだとつくづく思います。(笑)
イライラ発散せねば!
と、言っても子供が気がかりでなかなか一人で出歩いたりできないんですよー。