※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大吉7
お金・保険

妊娠高血圧症で入院中。無痛分娩➕誘発分娩で赤ちゃん出さないと母体の危険性あり。この時生命保険降りるでしょうか?

妊娠高血圧症で入院中です。連休明けに無痛分娩➕誘発分娩で赤ちゃんを出さないと母体の危険性があると説明されました。
この時生命保険降りるのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

コメント

yhym

入られてる保険にもよりますが、出産費用以外の入院費は下りると思いますよ❣️

• yhym

yhym

追伸ですが、診断書は保険会社のものに記入してもらう必要があります。
    なので、電話で問い合わせて書類を送ってもらわなければ退院までに書類が完成せず、保険の請求が出来ません。
    1度お問い合わせをお勧めします(*゚▽゚*)

• 5月3日
  • 大吉7

大吉7

返信ありがとうございます😊一度保険会社に電話してみます。

• 5月3日
*hayu*

保険によると思うので、保険会社に確認することが一番だと思います。
誘発剤を使用したら出るってこともあるみたいですよ。

• 大吉7

大吉7

返信ありがとうございます😊 異常分娩としての扱いで保険が降りると良いんですが…保険会社に確認してみます。

• 5月3日