※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

授乳方法について、一回の授乳で片方5分ずつ10分与えるか、片方10分与えて次の授乳でもう片方を10分与える方が良いか悩んでいます。後者で授乳したら楽だったので、どちらが良いでしょうか?

いつもお世話になっております(^^)1ヶ月半の娘がいます。おっぱいについてですが、一回の授乳で片方5分ずつ合計10分あげるやり方か、片方10あげて次の授乳でもう片方を10分あげるやり方か、やはり前者の方が良いのでしょうか?今日、後者で授乳してみたら授乳が少し楽だったので…。

コメント

naaami

5分5分に慣れたら、次は7分、10分とのばしていくと産院では言われたのでそれでいいと思いますよ(^o^)

2baby♡mama

お母さんがしやすい授乳方法でいいと思いますよ(^^)
私は子供が新生児の頃両方を一時間とかあげてましたよ。乳首がふやけてら切れてしまう可能性があるから長くても10分10分とアドバイスをもらいましたが正解はないようです。今子供が三ヶ月なのですが一回の授乳は片方のみです。次の授乳でまた片方、、。最近はずっとこんな感じです(^^)赤ちゃんとお母さんがぴったりでやりやすい授乳になるといいですね♡

穴子さん

子供が離さない限りはそのまま飲ませ続けます!
私は時間等、測ったことないです(´ε`;)
授乳の時に母乳が溜まってそうな方からあげて、離したら逆!離したら逆!にしてます。
困るのは片方だけずーっと飲んでて乳首が傷になるんじゃないかと思うぐらいですね(*´艸`*)