※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIi♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、抱っこで落ち着かない。足を開かないが、4ヶ月頃は開くか?

✩生後4ヶ月の抱っこについて
もうすぐ生後4ヶ月になる子供がいるのですが♡
旦那だと落ち着いて抱っこされているのですが、
私の抱っこだと落ち着きがなくうーうー言ったりします(´・ω・`)
画像の様に足を開いてくれないのですが4ヶ月頃は足を開いてくれるのでしょうか(•́ω•̀)?

コメント

るびあ

うちの子まだ新生児ですが抱っこで足開きますよ〜
新生児で動かないので私が開かせてますが💦
安定感がないのですかね。どっしり構えて少し背中をそる感じ?だと上手くいくかもしれません

茶色のバスクラ吹き

うちの子も足は新生児期から開いています。基本縦抱っこが好きな子なので・・・

3・4ヵ月検診はお済みですか??

その時に股関節の動きチェックもあると思うので、受けていないようなら聞いてみてくださいね。

あと、抱っこの仕方はグズらずに抱っこしている人の真似をするといいですよ。
旦那様がどんな抱き方をしているか・・・
支える手の向きだったり位置だったり。
4ヶ月前後だと首が据わるか据わらないかの時期なので、首の支え方がどうかとかも関係有るかもしれませんねー!

我が子は4ヶ月半になりしっかり首が据わったことにより、苦手だったばぁばの抱っこも克服しつつあります♪