※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
子育て・グッズ

紙オムツが外れる方法教えて下さい(。>_<。)なかなかトイレトレーニングがうまくいきません(;_;)

紙オムツが外れる方法教えて下さい(。>_<。)なかなかトイレトレーニングがうまくいきません(;_;)

コメント

♡A..cha-------n♡

うちもなかなかトイトレ進みませんでした。
2歳から便座に座らせましたが座ることも嫌がり2.3ヶ月…。2歳3ヶ月ほどでやっと座るようになったので1日2.3回座らせてましたがなかなか出ませんでした。
トレパンも嫌がるので履かせてませんでした。
でも2歳半になったときトレパンを履くようになりトレパンで数回失敗しました。
そしたらいきなりトイレでできるようになりました!
そして夜以外は3歳前に完全に取れました!
あんなに焦ってたけど時期が来たらできるようになるのかなと思いました!
2歳半にもなれば間隔もだいぶあくしおしっこ出たとゆうこともはっきりわかってます!
その子その子のペースがあるので様子を見て進めたらいいと思いますよ(・∀・)

下の子も2歳から始めて2歳半くらいに始めてできればいいかな?と思ってます(・∀・)
お互い頑張りましょう★

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます(*^^*)♡
    そうなんですね(^^ゞ
    布パンツやトレーニングパンツを履かせてもおしっこしたことを教えてくれなくて困ってますが焦らず頑張りたいと思います✨
    ありがとうございます♡

• 5月3日
  • ♡A..cha-------n♡

♡A..cha-------n♡

うちもそうでした(・∀・)
    そのうちオムツでも「オシッコ出たっ」て教えてくれるようになりいつしか「オシッコ出る!」に変わっていきます!
    早い子は2歳で取れてたりしますが3歳でもオムツの子もいますし大丈夫ですよ★
    無理に進めると自分も子供もストレスになるのでいつか出来る日が絶対来るのでその日を気長に待ちましょう(・∀・)
    うちの子はそのいつかがまだなんだと思いましょう★
    ほんとビックリするくらい突然できるようになりますよ(・∀・)

• 5月3日