※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳半の子どもが大人の持ち物に興味を示し、特にワセリンやボディミルクを触りたがります。取り上げると泣いてしまうのですが、これは一般的なことなのでしょうか。

一歳半ですが、
鍵、財布、ワセリン、ボディミルクなどなど触って欲しくないけど大人が使ってるものがまだまだ好きです。
鍵と財布はもう好きにさせてますが、ワセリンとかミルクは出してべちょべちょになるので、これは大事だよ〜とか言いながら取り上げるとめっちゃ泣きます。
私が片付けるのを忘れてると高速で取りに行きます笑
これはあるあるですか?そろそろわかってきてもいいような、、😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一緒ですよ!1歳半ですが、興味のあるものは何でもまだまだ触りたいようです😅
なので、上の方と同じく触ってほしくないものは手の届かない所に置いています🙌
というか、財布に関してはカバンに入れたまま、鍵は玄関にあるので本人が触れないっていうのもありますが😂

便器より汚いとか言われてるスマホも触りますが(自分の写真が見たいらしい。笑)、除菌シートでたまにスマホ拭く程度であんまり気にしないようにしています🫢💦

はじめてのママリ

うちは触りたすぎて、「ぎー(鍵の意)」って訴えてきて大変です😂😂 触るのも勉強だわ〜と思って財布とか渡してたので今めっちゃ後悔してます。。
もうすぐ引っ越すのでそれを機に見えないところに置くようにします!

スマホ、シートで拭いてもいないです。。笑

ありがとうございます!

ぴぴぴぴ

鍵、財布は手が届くところには置いてないので触れないです。

ボディークリームめっちゃわかります!!!
ヒルドイドとか気付いたらめっちゃ出してたり、舐めてたり😭😭😭
もう残りが少ないやつを渡したりしてます!