※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

授乳が憂鬱になってきました(>_<)まもなく生後1ヶ月です。ミルクとの混…

授乳が憂鬱になってきました(>_<)まもなく生後1ヶ月です。ミルクとの混合で育ててます。最近、授乳中に突然のけぞったり、びっくりしたように叫んだり。。。すごく頻繁に。
泣きながら飲むことが増えました(^_^;)
きっと、勢いよく出すぎてるのかと思うんですが、あんな風に飲まれると毎回憂鬱です(>_<)
こんな気持ちになるなら完ミにしたいけど、グズった時はお乳を吸って落ち着くので、完ミというわけにもいかなさそうです。。。

コメント

*めろん*

勢いよく出るなら、手で絞って圧をぬいてから授乳してと母乳外来で聞きましたよ💓

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    逆に、手で絞ったら出るのに、赤ちゃんが吸っても出ないってことはありますかね?!(^_^;)

• 5月3日
fasy

わたしもつい最近
同じ様な動きで悩んでました(>_<)

ちょうどこの前新生児訪問が会ったので
助産師さんに聞いてみたところ
わたしの場合、母乳の出がよくて
むせてしまってるそうです( ´Д`)
あと母乳の味も
飲んでる最中にかわるようで
それに反応したりするそうです!

暴れたり叫んだり噛んだりしますが
今しか感じれないことなので
わたしはそれも愛おしいです( ´ー`)

つらくなることもありますが
無理せずお互い頑張りましょう👶❇

• りんご

りんご

途中で味が変わるんですね(°_°)
    味まではコントロールできないですから難しいですね(^_^;)
    今しかない!と、プラスに考えて頑張ります^_^

• 5月3日