※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gun♥⛄💙⚾
その他の疑問

画像だと分かりにくいのですが、赤紫っぽい小さな斑点が手首のしわ、甲…

画像だと分かりにくいのですが、赤紫っぽい小さな斑点が手首のしわ、甲に出ていました💦反対の手には出ていません。触ってもぷっくりはしていません。ダニではなさそうですよね?(>_<)

コメント

ジョージ🐵

昨年末に息子の両ふくらはぎにも赤紫の小さな小さな斑点があって、あせもかなにかかなーと軽い気持ちで風邪の受診ついでに先生に聞いてみたらアレルギー性紫斑病、というものがあるらしく急遽血液検査になりました(;_;)念には念を、ということで尿検査もしましたが、結果は特に問題ない、ということになりました。 1ヶ月くらい斑点はありましたが、今は綺麗になくなりました!

心配させるようなこと言ってしまって申し訳ないですが、紫斑を見つけてからのうちの息子のケースはこんなかんじでした!紫斑ってわたしも全く知らなかったんですが、けっこー症状出る子多いみたいです。ネットで検索すると怖いことたくさん出てくるので、特に調べず、受診することをおすすめします!

• Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

アレルギーですか!
    お子さんは食物アレルギーとかだったんですか??

• 5月3日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

いえいえ!まったくアレルギーはないです!
    アレルギー性の紫斑とそうでない紫斑があるみたいです!うちは念のため両方検査をしました。ただ、息子の場合は足にもっとたくさんでていたので、違うかもしれないんですが…。

• 5月3日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

そうなんですね(*_*)
    休み明けまだ消えないようなら病院行ってみます💦
    ありがとうございました(>_<)

• 5月3日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

なんともないといいですね!

• 5月3日