※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
サプリ・健康

母乳寄りの混合です。先週、産後5ヶ月にして生理がやってきました。それ…

母乳寄りの混合です。

先週、産後5ヶ月にして生理がやってきました。
それと同時に胸がしぼみ、母乳の出が悪くなってしまいました。
胸が張ることもなく、母乳パットも、もはや用無し状態です。

母乳量増やすには、
・水分摂取
・和食中心
・おっぱいマッサージ
くらいしか思いつきません。

一度母乳が減って、また復活された方いらしたら、その方法など教えてください。

コメント

♡ a r i e l ♡

授乳回数はどうですか??
私も量を増やしたくて助産師さんに相談しました😞
母乳を空にする回数を増やすと作られる量も少しずつ増えるみたいです♬

• ぴよまめ

ぴよまめ

授乳回数は1日6-8回なので、もう少し増やす余地あるかもですね😊
    諦めずに飲んでもらいます!

ありがとうございます✨

• 5月3日
れもんママ

おっぱいマッサージのうちに入るかもしれませんが、母乳外来とか助産師さんに見てもらったりしましたか?(。・ω・。)
私は出なくなる事はないんですが、腕のいい助産師さんに見てもらったら、一気に出るようになりました💦
おっぱいの分泌は人それぞれみたいですが、しぼんでも腕のいい助産師さんに見てもらうと、すごい出ますよ😌
あとは、出なくても赤ちゃんに吸ってもらうのが一番みたいです💦

• ぴよまめ

ぴよまめ

母乳外来!そうだ、その手がありましたね💡母乳相談とかもあるので、ちょっと調べてみます!
    まだまだ母乳ライフに未練タラタラなので、諦めずに飲んでもらいます!

ありがとうございます✨

• 5月3日