※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KYE
妊娠・出産

産後に必要なものは、産褥ショーツやパッドが必要です。入院中に使うものはほとんど揃っているようですが、退院後に必要なものを知りたいですか?

36wの初産婦です。
入院する病院がほとんどの物を用意してくださるようで、入院準備は一通り終わりました。
入院中は特に必要なものはないようなのですが、退院後も産褥ショーツやパッド?って自宅で使いますよね?💡
産後すぐに使うもの、あった方が絶対にいいものってどんなものでしょうか?

買い物に行ける時間も限られてきたので…買い物の参考に教えて下さいm(__)m

コメント

今日はエコモード。

産後はとりあえず普通のサニタリーショーツと生理用ナプキンで大丈夫ですよー(*ˊ˘ˋ*)
母乳パッドはあったほうがいいかも??入院中次第かもですが(^ω^;)

あと、円座と授乳クッションはあると楽です(*ˊ˘ˋ*)

自分のものはそれくらいですかねー?あたしが本当に必須だったのは。

まぁぶる

退院後にすぐ使うモノとしてパッと思い出すのは、ミルクセットは位です。母乳の出がイマイチだったので、退院してすぐ哺乳瓶を消毒するところから始めました。

自身のモノだと、退院後の悪露対策は産褥パッドではなく普通の生理用ナプキンで間に合っています(^^)

KYE

代用で大丈夫なのですね!
母乳パッドは迷っていたので用意しようと思います(^^)

ありがとうございます(*^^*)

KYE

母乳出るかどうかは産まれてみないと分からないですよね(*_*)
ミルクセットは一応あるので、すぐ使えるように用意しておきます!
やはりナプキンで大丈夫なのですね(^^)
ありがとうございます!