※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

カバーオールの丈について質問です。子供の足の丈が合わないので、他のブランドのカバーオールも検討中。同じ悩みを持つママさんのアドバイスをお聞きしたいです。

はじめまして。
カバーオールの丈について質問です。

うちの子は3ヶ月で7キロ超えのムチムチちゃんなのですが、基本的にカバーオールの足の丈が足りません。
同じ月齢の女の子が近くに居るのですが、その子は普通のカバーオールで足の丈が足りないって事はないみたいです。

いつも70サイズを着ているのですが、最近頂き物でbaby gapの70サイズのロンパースを着せてみたところそちらは足の丈が足りました。
同じサイズなのにボタン1つ分の丈が長いようで抱っこしても足丸出しにならずにとってもよかったです。

お出かけの時に足が寒そうな時はレッグウォーマーをしたりしているのですが、同じ様に足が出てしまう方はみなさんどうしているのでしょうか?
またbaby gapの様に丈が長いものは他のブランドだとどんなものがあるのでしょうか?

つたない文章ですが、先輩ママさんや同じくらいのお子さんのママさんたちのご意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

確かに言われてみればbabyGAPって丈が長いような🎵
80着せたらダボダボでした😅
トイザラズのブランドは少し小さめなのでひとつ大きいサイズを買ってちょうどいい丈かもしれません🎵
あとはレッグウォーマーで十分ですよ✨うちも9ヶ月なのにまだ新生児からのカバーオールもレッグウォーマー履いて着せてます!笑

• りぃ

りぃ

海外のブランドだから大きめの作りなんですかね?
    トイザらスは小さめなんですね!
    勉強になります。
    足が出ていてレッグウォーマーしてる子を見た事がなかったのでうちの子はムチムチだから特殊なのか私が服の種類を知らないのかと思ってました。

• 5月3日

退会ユーザー

タグにトイザラズのマークが入ってるやつは小さめだと思います😊
    レッグウォーマーは夏の日焼け防止にも使うし、重宝しますよ🎵
    夏はメッシュ素材のも売ってます✨

• 5月3日
  • りぃ

りぃ

かわいい❤️
    日焼け防止にも使えるんですね。
    メッシュ素材のレッグウォーマー探してみます!

• 5月3日
ひーこ1011

GAPのは丈長めですよね!
海外ブランドやから丈長めなのかなって思ってました!
ユニクロも割と長めかなって思いました!

あとコストコでも安く売ってました!
もうセパレートでロンパースは買わなかったのでサイズ感は分かりませんが…(^^;

H&Mはボディタイプの服買いましたが、割とシュッとした作りでした。ただ、足ついてないタイプのだったので足の丈感が分かりません(´・ω・)
サイズが5センチ刻みであるので、小柄なうちの子達にはジャストサイズが見つかるありがたいブランドです!(笑)

あとは普通のお店ので80買って袖折って着るのもアリだと思います。

服はモノによって同じサイズでも全く大きさ違います(^^;
なので、買うときは袋から出て売ってるもので長さ比べてみて長め丈のものを買うようにしてました(◍•ᴗ•◍)

袋入りのものは、よく見ると10分丈とか買いてあったので、もしかしたら短め丈なものと10分とあるのかもしれないです。

丈が短いなって思ったら、真冬はレギンス履かせたり、暖かくなってきたらレッグウォーマーつけたりしてます(◍•ᴗ•◍)

• りぃ

りぃ

詳しくありがとうございます!
    みた感じ短いと思わず買っていたのですが、10分丈などの記載あるんですね。
    よくみてなかったかも...
    ユニクロもみてみたいと思います!

• 5月3日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

西松屋の袋入りのものは書いてありました!
    お店で自分が持ってるのと同じ服があったらそれと比較して長さみたりとかしてます(◍•ᴗ•◍)

ない時は、同じサイズ同士で比べて大きいほうを選んだり、持ってるのとは違う服のワンサイズ上のものを取ってどれくらいサイズ感違うか比べたりもしてます!

• 5月3日
マミー

うちもそうです
最近セパレートにしましたがカバーオール着てた時はレッグウォーマーは必須でした

しかもレッグウォーマーもベビー用だとムチムチあんよだと跡がついちゃうので少し大きい子用のものを買いました

同じサイズでも足が長いカバーオールと短いものとありますよね
なんでなんでしょう

結局買ったままほとんど着なかったカバーオールもあります

友達には足長さんなのかな?って言われました

• りぃ

りぃ

やはり足が出てしまう時はレッグウォーマーなんですね!
    ほんと、babygapを着せた時の違い、びっくりでした。
    丈の違いはなんなんでしょうね〜
    足長さんなら嬉しいですが、うちの場合はただのムチムチで丈が上がってしまう様です(^◇^;)

• 5月3日
K A NA

あとはH&Mですかね。
75とか5刻みでsizeありますし♡

• りぃ

りぃ

75なんてサイズがあるんですね!
    はじめて知りました。
    近くにH&Mがないため現物を見れないのが残念ですが...
    ネットで調べてみます!

• 5月3日
ママリ

西松屋とかのサイズ表示全然合わないですよね(笑)

私は西松屋とかだと諦めて70のセパレートを徐々に買っています😞
ギャップは60でも確かに丈が合うんですが、なんせそんなに安いってわけでもないので、お出かけ用でしか買えなくて😅
H&Mは間違えて85をかったらぶかぶかすぎて丈詰しました(笑)
海外ブランドは比較的脚長で作られてるみたいです!

• りぃ

りぃ

セパレートも考えはじめた方が良いんですね!
    そうなんですよね〜部屋着用に何着も買える余裕はないです(;ω;)
    海外の赤ちゃんは足が長いのかな?
    色々みてみたいと思います!

• 5月3日