※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっつん
子育て・グッズ

昨日、ヒブや肺炎球菌の予防接種を受けた後、赤ちゃんが発熱しています。副反応か心配で、相談したいです。

起きてる方いらっしゃいますか?
昨日ヒブ、肺炎球菌3回目と四種混合2回目を打ちました。8時に寝るまでいつもと変わらず寝ました。で、1回目の授乳に1時頃起きると、なんだか熱いな😵で、計ると7度2分。2回目の授乳に抱っこすると明らかに熱々😵計ると8度2分😱副反応ですかね?機嫌はアイスノンしてあげると良くなりました。
上の子は、注射の副反応出たことなくて😱

コメント

リボン

何種類も一気に打つのなんて
今じゃ当たり前化してますが
本来は一つ一つ打って副反応出ないか確かめながら行うものです。うちの子も副反応出た時ありますよ💦心配になっちゃいますよね。4ヶ月ならとりあえずこまめに水分補給とはいかないので、こまめに授乳してくださいね。お大事に😷

• いっつん

いっつん

お返事ありがとうございます🙇大人でも一気に打つことないのに、小さいからだに何種類も打つんですもんね😭熱も出ちゃいますよね😭

• 5月3日
シェリーメイ

うちもでたことありますよ。授乳をしっかり飲ませてあげて脇に保冷剤を何かにくるんで冷やしてあげてください。予防接種してもだんだんと副作用でなくなるとおもうので大丈夫ですよ。うちは初めて打ったときにでましたが次からは何種類も打ってもでませんでした。

• いっつん

いっつん

お返事ありがとうございます😃お兄ちゃんの時にでたことなかったので、びっくりしましたー😱

• 5月3日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

風邪ではなく副作用ならすぐに熱はさがると思います。うちも2時間くらいたてば下がってました☺

• 5月3日