※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけこ
子育て・グッズ

9ヵ月の子供が高熱で、救急電話相談で冷やすようアドバイスを受けました。病院が休みで不安です。

昨日から下の子9ヵ月が38℃の熱発してます。
比較的元気だから突発かなぁ?って思ってたら、1時頃に42℃まで熱が上がり始めました。
不安だったため小児救急電話相談に電話したら、
薄着にして、冷やしてあげてください。
それでも下がらなければ診察をうけてください。
とのことでした。
いまは何とかイオン水を飲んでくれて寝てますが、やっぱり熱は40℃くらいです。
心做しかグッタリしてる感じがするんですが、あすは祝日でかかりつけの病院はお休み(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)これは…どうしたら…

コメント

ゆほま

うちの次女も先週突発やりました💦💦41.5まで上がった時はさすがにぐったりで
金、土はかかりつけで点滴、日曜日は救急で点滴を受けました💧起きた時に食事と水分が取れなければ受診をオススメします💦💦
うちも夜は良かったんですが、起きてからが、ひたすら抱っこで飲まず食わずでした😣💦

• みけこ

みけこ

回答ありがとうございます!!!
    先週とは(°д° )なんと!
    やっぱりぐったりしますよね。

明日食べ飲みしてくれなさそうなら受診してみます♡
    ありがとうございます!!!

• 5月3日
さるあた

ぐったりしてるのであれば救急で連れて行った方がいいかもしれないですね。
息子が初めて熱出たときぐったりしてて、血液検査、点滴受けました。
そのときは食欲もいつもより少なかったのもありますが。