※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかさん
ココロ・悩み

知人の幸せを祝えない気持ちや、結婚や出産を通じて人柄がよくわかることに寂しさを感じつつ、仲が深まる瞬間もあると感じる人がいます。

この人人の幸せ
祝えないんだろうなって
感じる人
いませんか?(*´•×•`*)

結婚
出産を経験すると
知り合いの人柄?が
よくわかるなーって
思いました😢

さみしい、、、けど、
より仲が深まった人もいるから
仕方ないことなのかな

コメント

とまと

確かにあると思いますが
同時に不妊で悩んでる方や
病気で授かれなかった方も
いると思えばしかたないかなと
思うようになりましたm(_ _)m

maru

いますよー!
実際その子とは絶縁になりましたが…
結婚式に誘った時は色々あって今人の幸せ祝えないとか言ってくるし、
妊娠、出産を甘く見てmariはネガテイブだとかボロクソ言われて…
ムカついた上にあたしの友達の名前だして私も○○もお祝いしたいと思えないとか言い出す始末で…
こっちから縁切ってあげました!

roipa❁

分かります😓いますよ〜そういう方😭

離れていったひともいれば
より仲が深まった人もいるし、、、
仕方のないことなのかもしれないですよね😢

います!
やり切れなくて絶縁しました。

むぎむぎ

いますいます😅
結婚してすぐ妊娠したんですけど、それまではすごく仲良くしていて親友のような感じだったのですが、だんだん私に対しての当たりがキツくなり、果てには私や私の旦那のことをボロクソ言うようになったのでもう連絡しなくなりました😅
彼もいなくてかなり焦ってるのが分かったのですが、私が何言っても無駄だと思うので…

そのほかにも仕事を選んでるからと言う先輩もアラフォーになってきて結婚を焦り出し、だんだんいろんな話が合わなくなりました。
私の子供の話をしても素っ気ない態度になったので、多分関わらない方が良いなと思って距離置いてます😅💦

ママ友でも旦那さんの収入で生活スタイルも違ってきますが、それで妬んだりする人もいます💦
人間関係、本当難しいですよね😭💦
私はとりあえずあまり身の上話はしないように心がけてますよ💡

歌う犬

居ます。
義母です。
人生経験を生かせなかったのかと残念でなりません。

あとは先輩に一人居ましたねf(^^;
結婚したら悪い方向に進んじゃったみたいです。

結婚て人生が大きく変わるなぁと痛感しましたf(^^;

めぐひまち

うーん💦
そう言ってしまうと相手が全て悪いように聞こえてしまいますけど

自分が幸せでないとき、辛いときは自分のことでいっぱいいっぱいで周りの幸せを素直に喜べないことあると思いますよ。
上の方も言ってる通り不妊だったり、病気だったり。
理想では笑顔でお祝いするのがいいんでしょうけど…。

人柄〜とまで言ってしまうと少し寂しい感じがしました。

私もなかなか結婚はできず
持病もあったりで辛いときは
なかなか心からお祝いできないときはありましたよ。
それでやはり疎遠になってしまった人もいますけど
本当に仲の良い人たちは今でもお付き合いがあります。

仕方ないことなのかもしれないですね(*;-;*)さみしいけど…。

あみあみ

居ました!
旦那を紹介してくれた人だったんですけど、そんなこんなで絶縁しました(`・ω・´)

みゅー

いますいます!
同級生なんですが、結婚願望が強くてずっと婚活している子です!
私が結婚した!と直接いってもおめでとうすらいわず、自分の話ばかりされて引きました笑

ままり

わかります😢
私も元職場で仲良くなったふたりと毎月ご飯食べてクリスマスやバレンタインとイベントをやって泣いたり笑ったりしてたのに、結婚して徐々に減り、妊娠の報告をしたら全く連絡なくなりました😢
ふたりとも30半ばで複雑な心境なんだろうけど、友達だと思ってたのは私だけだったのかなぁ…ととても悲しくなります😭

まろちぃ

実母がそうです(๑° ꒳ °๑)
本当イヤになります…

旦那と付き合ってたときも、結婚したときも、上の子妊娠したときも、出産したときも「今がいちばん幸せなときだろうけど、あとは人生下り坂だよ」と口癖のように言ってきます。まるで呪いの言葉です。

お金も時間も有り余るくらいあって、毎日好きなように暮らしてるくせに、不平不満ばっかり…。母を見てると、幸せな人生って何だろうと思ってしまいます。

もかさん

まとめての返信で
すみません。
みなさまコメント
ありがとうございます。

私だけでなく、
結婚や出産を機に
疎遠になる友達や知り合いって
いるんだなと思いました。

確かに辛い状況の方も
たくさんいて、
その方たちが不快になるような
報告はいけないなとは思いますが…

今まで仲良くしてたのに
なんだか寂しく思ってしまって💧

自分は素直に喜べる人になりたいです😿