※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
妊娠・出産

胎動が弱く感じて不安です。病院に電話するタイミングや胎動カウントについて相談したいです。前回の検診でへその緒が巻いていることも心配です。

不安で眠れません……
昨日まで痛いくらい感じていた胎動が今日になってから弱く感じます( ; ; )
臨月になると骨盤に頭が下りてきて胎動感じにくくなるとか、赤ちゃんも出てくる準備してるとか、同じような投稿たくさん見ましたがそれでも不安です。
元々ゆっくりめの胎動の子だったり、徐々に胎動弱くなっていってる感じだと分かりますが、今日は極端に少ない気がします。普段グエっ(*_*)ってなるぐらい動いてるので…

いつも頻繁に動いてたので胎動カウントはつけておらず、今日からしてます。全く動かないわけじゃないですがいつもより間隔も長いと思います。病院に電話した方がいいタイミングはいつでしょうか?10カウントするのに1時間ぐらいかかるまでは待った方がいいのかな?( ; ; )
ちなみに、前回の検診(4日前)でへその緒が巻いてるけど様子みようと言われてるので余計に心配してます。

コメント

Sママ☺︎

私の病院では、1時間に最低5回の胎動を感じれば安心だと教えてもらいました!
けれど、いつもより元気がないなど、不安なことがあれば、経過を見ずに病院に来てくださいと言われています。
さくさんも、不安でしたら病院へ行かれることをおすすめします!
なんともありませんように!

• ムー

ムー

1時間に5回ですね💨
    目安にさせてもらいます!
    うちの病院では胎動カウントすら何も言われてなくて(*_*)
    とりあえず、まちまちですが動いてはいるので明日も様子みてやっぱり元気なさそうであれば電話しようと思います💦
    ありがとうございます!

• 5月3日
yu

出産が近くなると胎動が減るというのはデマだと助産師さんに言われたことがあります!
1時間に1回胎動を感じられるなら弱くても大丈夫だと思いますが
私達が大丈夫と言ってもお腹の中の赤ちゃんの様子を見た訳でもないので不安ならば病院に電話するのが1番だと思います(T_T)

• ムー

ムー

なんか関係ないってゆう話の方が最近は多いですよね💦
    ほんとに元気か確認できないので、動いてても徐々に心拍弱くなってきてたりしたら怖いので、明日も胎動弱かったら一度電話しようと思います( ; ; )
    ありがとうございます!

• 5月3日
はじめてのママリ

わたしのところは、10カウントに30分以上掛かったら連絡することと言われました😣
急な胎動減少も連絡下さいと言われてますので、少なからず理由もあり、心配なら電話してみた方が良さそうです‼

• ムー

ムー

病院によって指示違いますよね💦
    朝起きてからしばらく様子みてますが一応動いてはいます^^;
    もう少し様子みてやっぱり元気なさげだったら連絡してみようと思います💦
    ありがとうございます!

• 5月3日