※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらぽこ
家事・料理

巨大なきゅうりをどうするか悩んでます。すでに若干柔らかくなってきて…

巨大なきゅうりをどうするか悩んでます。
すでに若干柔らかくなってきているので、生食よりは炒めたり煮込んだほうがいいのかな?とは思うのですが、味の想像がつかず…
皮むいて、種とって、その後が思いつきません。
オススメの食べ方あれば教えてください!(^ω^)

コメント

M

きゅうりなら浅ずけにしちゃいます!

みおたんまま

ミートソースの具の中に混ぜてはどうでしょ??
ズッキーニみたいな食感になりませんかね?

ちいとも2

かたやきそばの餡にきゅうりの斜め薄切り?にしたやつ入ってるやつをお店で食べたことあるので、中華丼か堅焼きあんかけそばはどうですか?♥

しーちゃんママ

柔らかくなっていても漬物にしちゃえば。。。(^^;;
最近は、きゅうりと大葉とキャベツや生姜、オクラやなど適当にあるものと、塩昆布と麺つゆ少々を袋にいれてよく揉んで、数時間寝かせるのを作ります(^-^)
さっぱりして美味しいですよ!たくさんお野菜とれますし。

ちいとも2

それかきゅうりをしっかり形にきらずに叩いて潰したものをおつまみ風に味付けしたり★

まままり

軽く皮むいてウインナーと一緒にケチャップ炒めが好きです\( ´ω` )/

たらぽこ

きゅうりといえば浅漬けですね\(ˆoˆ)/悩みます

たらぽこ

昨日ミートソーススパゲチーだったんですo(´^`)o💦笑
ミネストローネの具にしてもいいかもですね!

たらぽこ

かた焼きそば美味しそうです✨麺がないから中華丼にしようかな〜\(ˆoˆ)/ありがとうございます!

たらぽこ

おいしそうですね!キャベツあるのでやってみます(∩ˇωˇ∩)✨

たらぽこ

わたしもよくきゅうり叩いて食べるラー油とかで和えておつまみにしてます、笑美味いですよね!

たらぽこ

そ、その組み合わせは、全く想像がつきません\(ˆoˆ)/\(ˆoˆ)/\(ˆoˆ)/笑
こんどやってみます!

はれ☀︎

チンジャオロースみたいに、細切りにした牛肉と炒めても美味しいですよ♡

まめ嫁

大きなきゅうりは種が気になりますよね💦

私はきゅうりをスライサーの千切りにするやつで種の部分までスライスして種部分はすてるかそのまま醤油でたべちゃいます。

スライスしたやつにツナ缶混ぜてめんつゆかけて食べると美味しいです(^^)

まままり

あれ?給食によく出てましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
オリーブオイルでにんにく軽く炒めてきゅうりとウインナーを一口サイズに切ってイン!
お好みで炒めて出来上がりっていう手抜き料理です♡(笑)

チャグチャグ

しなしなになったキュウリは、味噌で漬物にしています。
浅漬けより長持ちしますよ^_^
キュウリをスティック野菜のように切り、味噌と少量のお酒とお醤油をポリ袋に入れて混ぜ、それにキュウリを入れて揉めば、数時間で漬かりますよ(^o^)

しまほっけ

酢の物とかどうですか?
スライサーで薄切りして塩もみしてから水気きって、酢、砂糖(少量)とわかめで和えるだけです♥