※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぷー
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんはお昼寝はどのくらいですか?うちは毎日2〜3時間寝ます。

2歳3ヶ月になる娘がいるのですが、同じくらいのお子さんはお昼寝はどのくらいの時間寝ますか??うちは毎日2時間〜3時間ねます(p_-)zzZ

コメント

保育園でいつも2時間-2時間半くらい寝てるみたいです!

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

返信遅くなりすいません💦
    コメントありがとうございます❗️
    やっぱり2時間くらい寝るんですね!一日中起きてたら夕飯くらいにグズグズになりそうですよね(ー ー;)

• 5月4日
そうたmama

平日保育園では2時間12時半から2時半まで寝ているようですが、週末自宅では1時間くらいしか寝てくれません(^_^;)

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

保育園だと、沢山動いたりして良く寝てくれるんでしょうね☆ウチも1時間以上お外で遊ばせないと昼寝が短くなります(T ^ T)

• 5月4日
  • そうたmama

そうたmama

最近、特に体力がついたのか…
    全く寝てくれない日もあって、夕方ウトウトしたり夕飯食べてお風呂入ると即寝ちゃう日も(^_^;)
    寝てる時間にやる事やっちゃいたいのに、後回しになったら私の睡眠時間が減ります💦

• 5月4日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

分かりますー!お昼寝の間にやりたいことって沢山ありますよね…。下の子もいると、更に昼寝時間って貴重ですよね(T ^ T)

• 5月4日
  • そうたmama

そうたmama

下の子がいると両方が寝てくれない状況になると、もう散々ですよね(( ;:⊙;д;⊙)):;.’:;、
    私はまだ平日保育園だから週末だけですが…ぴぃぷーさんは毎日ですもんね💦
    本当に尊敬しちゃいます😋GWもドタバタですもん💦今日は動物園に行ったんですが車だったのでお昼寝は1時間半でしたがたくさん歩いたからか夜は早めに寝てくれました🎵

• 5月4日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

ほんとそうですよね!上の子のお昼寝に合わせて、下の子にミルク足したりしてどうにか両方寝かそうと必死です(笑)でも、必死になればなるほど空回りしたりして…😥
    今はまだ実家の母が手伝いに来てくれているので、どうにかなってますがこの先恐すぎます😱
    動物園いいですね!早めに寝てくれるだけで、少しホッとしますよね(笑)

• 5月5日
  • そうたmama

そうたmama

めちゃくちゃ共感します‼︎笑
    必死になればなるほど本当にカラ回りしちゃいますよね(( ;:⊙;д;⊙)):;.’:;、
    お母さんが来て下さるのは助かりますよね〜🎵私、退院から1人でしたがやっぱり慣れない2人育児で私が体調崩しちゃいましたもん(^_^;)
    本当お母さんが来ない日とか無理しないで下さいね💦お昼寝いっぱいしてくれるならしてもらいましょ♡

• 5月5日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

退院から1人で!?それは大変でしたね😱上の子のイヤイヤ期と重なって大変じゃないですか??うちは、実家が遠方で母が泊まり込みで来てくれてるのですが、もうすぐ帰ってしまうのでこの先不安しかありません💭
    前はお昼寝は16時までって決めてましたが、今ではオーバーしても起こしません(笑)
    お互い体調に気をつけてやっていきましょうね☆

• 5月5日
  • そうたmama

そうたmama

上の子のイヤイヤと赤ちゃん返りが出て退院後はしばらく悲惨でしたよ〜💦
    保育園に行ってるから里帰り出来ずにいたのでちょっと後悔してました(^_^;)
    ご実家は遠方なのですね💦今後中々頼れないとなると不安ですよね(( ;:⊙;д;⊙)):;.’:;、

今日はお昼寝は寝たいだけしてもらいました◡̈❁一緒に私まで寝ちゃいました💦笑
    下の子も添い寝だったからかミルクの時間が来ても泣かずに1時間も多く寝てくれたのでちょっと焦りましたが(^_^;)
    おかげでちょっと休まりました〜🎵
    本当、お互いに体調は気をつけなきゃですね♡

• 5月5日
ひーこ1011

2時間くらいです!
たまに1時間半とか、3時間近く寝たりする日もあります。
最短10分です(^^;

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

やはり、そのくらい寝るんですね☆午前中の運動量とか興奮具合でお昼寝時間が変わりますよね(ー ー;)最短10分(笑)もっと寝てくれーって思っちゃいますね(°▽°)

• 5月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

がっかりしかな

• 5月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

途中で誤送信しちゃいました(^^;
    ガッカリしかないです(ー''`ー;)
    しかも寝なかったら夜早く寝るかな✨て思ってもいつもと変わらない時間にしか寝ないので、ガッカリです(´・ω・)

• 5月4日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

ですよね(笑)そういう時もありますよね!眠いなら寝ればいいのに、結局グズグズしながらいつもの時間まで起きていたり…。大人が焦るほど子供は寝なかったりして、難しいですよね(ー ー;)

• 5月5日
お餅☺︎

同じくらい寝てます😊

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

同じくらい寝てるんですね☆お昼寝時間って貴重ですし、まだまだお昼寝卒業してほしくないですよね( ´ ▽ ` )

• 5月4日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

本当にそう思います😊❤️
    ママもゆっくりしたいですよね☕️

• 5月5日