※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのタン
子育て・グッズ

最近使い始めたミヨシ石鹸で娘の肌荒れがひどくなりました。アトピーの可能性があるため、合う石鹸を知りたいです。

こんばんは!皆さん、お子様のベビー石鹸何使われてますか?
最近ミヨシ石鹸に変えたら娘の肌荒れが酷くなりました😖
無添加で良さそうな気がしましたが洗い上がりがサッパリし過ぎな気がして娘には合いません。
私がアトピーでまだ言われてませんが恐らく娘もアトピーです😭
アトピーのお子様はどんな石鹸を使ってますか?

コメント

deleted user

うちの子もアトピーではないですが、肌荒れしやすく、極度の乾燥肌です。はじめはキューピーのしっとりタイプで大丈夫でしだか、シャボン玉のベビーソープに変えたら肌調子よくなり、なくなったので繋ぎに下の子用のピジョン使ったらまぁ痒がる痒がる。肌ボロボロになりました( ; ; )
またシャボン玉に変えたら少しずつよくなってきているので、うちの子にはシャボン玉が合うみたいです!

  • あやのタン

    あやのタン

    シャボン玉検討してみます!
    ありがとうございます!

    • 5月2日
うめめ

キューピーのベビー石鹸です。
ネットでサンプルもらえます!

うちは石鹸ではなくて、保湿剤が合ってない場合もありましたよ!

  • あやのタン

    あやのタン

    キューピーベビー石鹸検討してみます!
    保湿剤は皮膚科で処方してもらってるので大丈夫だと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月2日
美ら海diver

私もアトピーです。
1才10ヶ月と生後50日の子を育ててますが、アトピタのボディーソープを使って保湿には皮膚科で貰っているヒルドイドローションという保湿剤(薬ではない)を使っています。
1人目のとき乳児湿疹が悪化して顔とかもひび割れてジュクジュクしたときもあってその時はローション+ステロイドも使っていました。
今では何ヵ月かに一回くらいしかステロイドは使ってません。
そして肌もツルツルです。
その事もあって二人目もアトピタとヒルドイドローションを使い乳児湿疹も今のところ出ていません。

  • あやのタン

    あやのタン

    アトピた検討してみます!
    私もヒルドイド使っています!
    ステロイド使ってないの羨ましすぎます!
    ホントは使いたくないけど酷くなってきたので最近塗ってます💧

    • 5月2日
  • 美ら海diver

    美ら海diver

    最初の頃はステロイド毎日使ってましたよ😱
    でもそのうちに範囲が少なくなっていって1才半頃にはほとんど使わなくてよくなりました。
    なるべくなら使いたくないですよね😢
    あやのタンさんのbabyちゃんも早くよくなりますように😄

    • 5月2日
  • あやのタン

    あやのタン

    一才半頃には良くなってきたのですね!
    はい、なるべく使いたくないです。
    ありがとうございます。自分がアトピーなのも辛いですが何より娘にもアトピーの症状が出始めたのがとてもとても辛いです💧早くよくなって欲しいです😭

    • 5月2日
静香

うちはパパがアトピーだったので
遺伝の可能性を考えて
口コミ、友達の情報、先生に相談等
色々した結果
arauベビー使ってます!
同じ無添加ですがお風呂上がりはもちもちです!

お風呂上がりには
ネット販売のみですが
「アロベビー」というクリーム塗ってます。
調べてみてください!
アトピーの子が回復に近づいた、
お肌がもちもちになったなど
評判かなりいいですし
私も使っててすごくいい匂いだし
とても愛用しています✨
私の友達もアトピーなのですが
生後すぐからアロベビー使って
今の所お肌がつるんつるんです!

あと、
また違う友達は
子供の服に柔軟剤を使うのをやめたら
ピタッと止まったという子もいましたよ。
柔軟剤が刺激となり
アトピーが悪化したと言ってました☹️

でも、肌荒れが出てしまっている場合は
病院で処方される薬が1番頼れますよね☹️
アロベビーもベビー石鹸も
あくまで予防なので
出てしまったら医療用薬品が頼れますよ!

はやくよくなるといいですね。

  • あやのタン

    あやのタン

    あらうベビーとアロベビー検討してみます!
    柔軟剤は良くないって聞いていたので最初から使ってません!
    結構酷くなってきたのでステロイドが欠かせないです。ホントは使いたくありませんが😭

    • 5月2日
ぴよぴよぽん

うちの子も3ヶ月の頃、アトピーでしたが、ステロイドを毎日1週間塗る、カサカサがなくなっていたら、2日に1回を2週間、カサカサがなくなっていたら、3日に1回を2週間、カサカサがなくなっていたら、1週間に1回を1ヶ月で、カサカサがなくなっていたので、ステロイドやめていいと言われ、やめましたが、その後アトピーの症状は出ていません。
アトピタのローションは塗ったら、余計にひどくなったので、使うのやめました。
今は、ピジョンの泡ベビーソープのしっとりタイプ、オレンジ色のキャップのを使ってます😊

  • あやのタン

    あやのタン

    アトピーの症状良くなって良かったですね!
    ピジョンのオレンジのは前に使ってました。今よりは酷くないですが少しアトピーぽくなってしまいました。
    うちの子も湿疹完治目指して頑張ります!

    • 5月3日
nana666

私がアトピーで息子も肌が弱いですが、ミヨシの石鹸を使っています。
ですが湿疹のあるところには石鹸は使っていません。一度石鹸をやめてみるのもいいかもしれないですね✨
ヒルドイドは血行促進される為、痒くなる場合もありますのでお顔はプロペトを塗っています。あと我が家はアロベビーは合いませんでした😭😭

ひとりひとり合う合わないがあるから難しいですよね。頑張って下さい!✨

あやのタン

湿疹のあるところは使ってないんですね!
うちは色んな部分に所々湿疹が出来ちゃってます💧
一度石鹸辞めてみます!
うちもお顔はプロペトです!
合う合わない一人一人違うんですね!
色んな商品試してみます!