※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について相談です。柚寿ちゃんか柚花ちゃん、どちらが良いか悩んでいます。ゆずか、だとシンプルに柚にしたいが、苗字とのバランスが気になり柚寿でゆずちゃんと読ませたい考えです。妊娠6か月で20週目。将来のことも考えて柚子は避けたいとのことです。

赤ちゃんの名前、柚寿ちゃんか柚花ちゃん、どちらが良いですか?キラキラネームというか読めないかんじの名前は避けてます。しかしゆずか、だと多すぎてシンプルに柚、としたいのですが苗字とバランスがわるく柚寿でゆずちゃんとよませたいなと考えています。批判はつきものですが、皆様の意見も参考にまた考えていきたいと思ってます(o^∀^o)
妊娠6か月、20週です。宜しくお願いします。また年を重ねたときのことを思うとゆずという平仮名は今は考えておりません(>_<) 柚子はゆずこになりそうでちょっと。。。

コメント

p.mama

完全に個人的な好みですが柚寿ちゃんの方が好きです!
寿という字が、とても大切に育てられているんだなと感じました!💖

• 柊花🌼

柊花🌼

寿って素敵ですよね(>_<)💕💕嬉しいです!ありがとうございます(o^∀^o)

• 5月2日
bejmbpty

すみません。わたしからしたら柚寿ちゃんもキラキラっぽいイメージです。。
柚花ちゃんは普通に可愛いと思いました!

• 柊花🌼

柊花🌼

わたしもそれもあって、悩んでいて(>_<)普通に柚にしたいものの、バランス悪くでも、寿なら唯一いいかなぁーって悩んでいるんですよね(>_<)💕花つくと女の子らしいですが回りにいっぱいいて(>_<)
    ありがとうございます(o^∀^o)♪

• 5月2日
さっちゃん

親戚の子は優寿でゆずです♡
漢字は優を使っていますが、
フルーツのユズを由来にしていると言っていました♡

• 柊花🌼

柊花🌼

やっぱり可愛いし素敵ですね💕💕ありがとうございます(o^∀^o)

• 5月2日
2児の母

うちの子ゆずって名前ですよ!
男の子ですが!

• 柊花🌼

柊花🌼

男の子でも素敵ですね(o^∀^o)ありがとうございます!

• 5月2日
  • 2児の母

2児の母

質問に答えずに回答おしてました。
    ごめんなさい。私は柚花ちゃん可愛いなと
    思いました。友達にも同じ名前の子がいていいなと思いました💓💓

あと関係ないですが出産予定日同じぐらいです。

• 5月2日
  • 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます(o^∀^o)予定日近いなんてなんだか心強いです💕

• 5月5日
  • 2児の母

2児の母

予定日何日ですか?

• 5月5日
  • 柊花🌼

柊花🌼

9月14日です(o^∀^o)暑くないか心配です笑

• 5月5日
  • 2児の母

2児の母

私は18日なので4日ちがいですね!
    9月でもまだまだ暑そうですよね!

• 5月5日
らん

柚花ちゃん読めるし可愛い名前だと思います⤴
柚寿はキラキラだと思いました‼

• 柊花🌼

柊花🌼

ゆずかは変換もできますよね(o^∀^o)ありがとうございます‼

• 5月2日
moon

柚寿はキラキラネームだと思います。
ゆずかは可愛いと思います。

• 柊花🌼

柊花🌼

参考にします。ありがとうございます(o^∀^o)

• 5月5日
アナ❤︎

両方とも素敵な名前ですが、柚花ちゃんがいいなと思います😊私もつけたいな〜と思ってた名前でした💕呼ぶときにはゆずちゃんとも呼べるし、女の子らしくて可愛い名前ですね🙂

pink

柚純でゆずちゃんって子居ますよ💕

• 柊花🌼

柊花🌼

そうなんですね!珍しいですね!ありがとうございます(o^∀^o)

• 5月5日
あゆつん

柚寿ちゃん、キラキラよりですが、ゆずちゃんかな?と字から自分で読めました!
柚花ちゃんはSimejiの変換でも出てきたので、可愛いし、名前として世界が認識してくれるという確信も持てるなーと思いました!
私なら柚花ちゃんを付けるかなと思います(^^)( ´ ω ` )

• 柊花🌼

柊花🌼

柚花ちゃんの意見がおおいので、こっちに傾いてます💕ありがとうございます(o^∀^o)

• 5月5日
ママ

漢字が読みづらいだけでキラキラなんですかねぇ!?
柚寿ちゃん全然キラキラに感じないです♩
可愛い❤️

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます‼いまはキラキラネームがおおいから、ちょっと珍しいだけで悪く言われますよね(´;ω;`)

• 5月5日
しんこママ

柚寿って読みづらかったです。
柚花は大丈夫でした。
ただ羽生君の影響のせいか
ゆずという発音の名前がやたらめったら
増えてるのが気になります...。

すいません。

• 柊花🌼

柊花🌼

わたし羽生くん苦手なので、いまがびーん、ってかんじです(´;ω;`)笑 ありがとうございます(o^∀^o)

• 5月5日