※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

トイレトレーニングは皆さんどんな方法で教えてますかー?

トイレトレーニングは
皆さんどんな方法で教えてますかー?

コメント

タロママ

うちはよく喋る方だったので、2歳くらいからゆる〜くやりました🤗(言葉で意思疎通、おしっこウンチしたら教える、2時間以上おしっこの間隔が空いているはクリア)

→パパやママがトイレにいるところをみせて、ここでおしっこウンチするんだよー!と興味を持たせる
→おしっこウンチしたら『出そうになったら教えてねー』と伝える
→補助便座に座らせてみる
→ここでおしっこウンチできたらラムネ一個あげるね!(これが1番効果あり)

そんなこんなで、ノンビリゆる〜く特にこちらが手をかけるわけではなく、タイミング合えば(私の気が向けば(⌒-⌒; ))やっていて

夏に一気にオムツ取ろう!と思ってましたが、たまたまブリーフを頂いたので、この前あったかくなったし試しにやるかー、、、

で、3日で取れました(笑)

下準備ゆるく進めてたのが良かったみたいです🤗

• りー

りー

すごーい👀🎵
    三日でとれたんですね!

• 5月2日
  • タロママ

タロママ

やるか!となるまではずっとオムツでしたし、私も気にせず息子も気にせず(笑)
    でもラムネの為にせっせとトイレには通ってました🤗

去年夏も考えたんですが、周りの友人に2歳前で取ろうとすると(8月生まれなので2歳なるかどうか)時間かかるよー!と言われてアッサリ断念して、今年やりましたo(*>▽<*)o

• 5月2日