※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls mama
妊娠・出産

仕事中に下腹部に一瞬の激痛が走り、普段と違う痛みに不安を感じています。特に受診はしていませんが、しゃがんだり立ったりを繰り返していたことが原因かもしれません。

仕事中に下腹部に一瞬だけ激痛が走りました。
いつもは気になるほどの痛みではないので
今日はお腹いたいな〜くらいで特に
受診したりはしていないのですが、
一瞬の痛みだったので逆に気になります。
しゃがんだり立ったりを繰り返していたからかな?とも思ったり...
でもいつもと変わったことはしていないので不安です...

コメント

ひよこ

ピキーンって感じの痛みでした?

私も妊娠中ありましたσ(-"-σ)
おそらく子宮が大きくなるにつれて、支える靭帯の伸びだと思います!

が、素人なので
もし心配であれば受診して下さい◡̈♥︎

トラジット

腹帯には賛否両論があると思うのですが、私はその頃はしっかり巻いてました!

今はキツく巻きすぎると圧迫で赤ちゃんが大きくならなかったりと色々ネットに書いてあったので、

お腹を冷やさないように結構ぶかぶかに巻いてます笑

トラジット

15週目ぐらいに私も寝転がってから起きた時にいつも痛みを感じてました´д`;

病院に行った方がよかったかもですが、少し腹帯をして横になっていたら楽になったので子宮が伸びてるのかな…ぐらいに思ってました。

すごく気になるようでしたら病院に連絡してみるのも良いと思います!!

じょに

私も同じような時期に引きつるような痛みがあり、不安になりましたが、その後赤ちゃんも順調に育っているので、あれは子宮が大きくなる痛みだったのかと思っています💦
ただ、周期的に痛んだり、出血を伴ったりするようなら、すぐ病院に連絡した方がいいと思います❗️
ただ、このまま不安でいるのもストレスになるでしょうから、病院に電話して聞いてみるのもありだと思います🙌

girls mama

ピキーンって感じでした!
そのあとにチクチクすんような感覚でした...
来週は受診にいくのでその時に聞いてみようと思います。
ありがとうございます♪

girls mama

腹帯やっぱり楽ですか?
5ヶ月になったら買おうかなと思ってます!
ありがとうございます♪

girls mama

出血は全くなくて、動きすぎたり
するとピキーンと痛くなります...
少し様子見てみようと思います!
ありがとうございます♪

girls mama

腹帯や腹巻をした方が楽だよ〜
と周りから聞いていたので一度試してみようと思います!

トラジット

あまりキツく締めすぎずで、巻いてみるとやはり安定感があるのでオススメはオススメです☆

中期、後期だとなんとなくトコちゃんベルトをしだしたのですが、そちらの方がお腹が思いので歩くと安定感あります!

人それぞれと、良い悪いが飛び交ってるので自分に合う物を是非試してみてください☆

トラジット

お互い元気な赤ちゃんが産まれますように☆(・∈・)

girls mama

早速、明日にでも探しに行ってみようと思います!
たくさんのアドバイスありがとうございます♪