※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなるん
妊娠・出産

福岡県福津市の石田レディースクリニックで和痛分娩を考えています。費用がプラス7万円で、感想を聞きたいです。

福岡県福津市の石田レディースクリニックで和痛分娩を考えているのですが、和痛分娩は月に3例しかないらしく、費用がプラス7万円と聞いて悩んでいます。
石田レディースクリニックで出産された方、良かったら感想を聞かせて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

コメント

ぽこみ

今年の1月に石田レディースクリニックにて
帝王切開で出産しました(*'▽'*)
和痛分娩は経験しておりませんが
ここの病院はとても費用が抑えられていて
私は緊急帝王切開で日曜の昼間に手術を受けましたが手出し2.5万円程でした。
看護師の方は丁度良い距離感で接してくださり
院長先生、副院長先生共に話しやすいです。
また、産褥体操も曜日が合えば受けれるので
また妊娠することが出来れば、こちらの産院で出産したいと思います。
さらに退院時、出産祝いの品など頂けます。

• みなるん

みなるん

教えてくださって、ありがとうございます!石田レディースクリニックは評判が良いですね。里帰りするか悩んでいるのですが、とても参考になるご意見をありがとうございました!

• 5月2日
あーママン

去年の11月に石田さんで出産しました!和痛するか悩んだんですが、助産師が2人目は早いから和痛しなくていいよ!って言われて普通分娩をしました。
助産師さんいわく、和痛は管理が大変だからっと言ってました。助産師がつきっきり、副院長先生がいる時。など色々あるみたいです。
1人目より分娩時間ははるかに超えて、丸一日陣痛があり、かなり苦しみましたが、助産師さんがベテランで的確な指示をくれるので、良かったです(^^)いいお産だった。っと初めて思いました。
院長先生は、毎日様子を見にきてくれます。院長先生も副院長先生も助産師さん、看護師さん、とても話しやすいです!

私は、今回手出し6万でした。(酸素マスクと夜間診療代など。)
あと、石田さんが安いわけはタオルや箱テッシュは自分で持って行かないといけないし、ウォーターサーバーもないので、お茶を買わないといけません。食事もかなり質素です💦

• みなるん

みなるん

貴重な情報をありがとうございます!和痛の場合は事前に出産日を決める計画出産になると聞いているのですが、そういった事情があるのですね。先生や助産師さんが話しやすい方だと安心してお産に臨めそうです!

• 5月3日
  • あーママン

あーママン

良いお産になるといいですね(^^)

あと、1つ言い忘れたんですが部屋が防音施設が整ってないので、部屋が分娩室、ベビールーム?に近いと夜中のお産の時は叫び声や、お見舞いに来た人の足音や声がかなりうるさいです。ランドリールームに近いと、洗濯機の音がうるさいと聞きました。
    当日、部屋が空いてて選べるなら和室の部屋をオススメします!和室は奥の方なので、お見舞いに来た人の足音など、手前の部屋に比べて静かだと思います。

• 5月3日
  • みなるん

みなるん

詳しく教えてくださり、本当にありがとうございます!

• 5月3日