※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.k--mi--r.
妊娠・出産

18週で胎動が感じにくいこともあります。過去の経験が不安を引き起こしているようです。

昨日から胎動を感じれてない気がする…。二回も流産してるとネガティブ思考になりまくる。18週だとあんまり胎動って感じないんでしたっけ?2年も前のことなので忘れてしまいました😞

コメント

mama♥

現在19週です!私も何年か前の事なので心配してました!もうこの頃には胎動あったんじゃないかなと、、。つい数日前から胎動を感じる事ができてまだ胎動が小さいからか気付く事があまりなく大丈夫かな〜と心配な時もあります。この時期は検診まで長いですし不安ですよね( .. )一緒に頑張りましょう🤗

• .k--mi--r.

.k--mi--r.

検診が月1って長くて不安になりますよね😞私、先週行ったばかりなのであと3週間の我慢で検索魔になりかけてます😅

• 5月2日
わたあめ

胎動感じてから1ヶ月間くらいは、数日わからない日があったりわかりやすかったりでしたよ👀

.k--mi--r.

昨日、今日は全然感じれてない気がしてネガティブです😱
    明日からパートも休みなのでのんびりしてみようと思います✨

• 5月2日
あおみや

わたし最近胎動感じるようになりましたよ(^^)
2人目早いってききますが、2人目の方がわたし的にはおそかったです!笑

健診も1ヶ月と長いからちゃんと育ってるか不安になりますよね(°_°)
早く胎動感じれるといいですね♡
あと健診であかちゃんの元気な姿もみたいですよね♡

.k--mi--r.

私も二人目は胎動感じるの早いって聞いてましたが、あんまかわんないなーと思いました😅
    検診が月1ってのも不安がつのってく一方です😞
    パートしてたり子どもをかまってると余計に胎動を感じれないんですかね😅
    明日から休みなのでパパに甘えて私は安静に過ごしてみます😰

• 5月2日
にゃんにゃん

私も18週あたりから胎動を感じ始めたのですが、そのころは1日1,2回ぐらいしか動きを感じなかったです!
ほとんど感じないときもありました!
しっかり感じられるようになるのは20週ぐらいからだと助産師さんに言われましたよ😊

.k--mi--r.

やっぱり20週くらいからですよねー😅2年前のことだから覚えてた気はしてたけど、いざとなったら忘れてしまってました😢早くボコボコ蹴られて安心したいです😱笑

• 5月2日
ゆいはは

私は前回は18週に胎動感じ、今回は16週でした
遅くても21週までには感じるとネットに書いてありました

.k--mi--r.

あと2、3週間気長に待ってみます😞✨

• 5月2日