※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の子供の起きている時間について相談です。1日8時間くらい起きているけど、寝すぎているか気になるそうです。

生後3ヶ月半の子はどのくらい起きてますか??

息子が生後3ヶ月なんですが

朝5時半頃〜9時まで起きていて
その後2時間散歩&公園に行きます。
その間は寝たり起きたり…で

帰宅してから
11時〜13時まで起きてます。
ミルク飲んで
13時〜16時頃まで爆睡。

16時から
19時半頃まで起きてます。

20時頃には寝付きます。

計8時間くらいは起きてるんですが寝すぎですか?

ちょっと気になったので💦

コメント

まあ

生後3ヶ月になったばかりの娘がいます。
私の娘は生後まもなくから4時間は寝ていて
長い時で6時間
今は 昼間も寝たりですが
夜は12時間寝てます。
その子によって違うのかなーと
あんまり神経質には考えてないです
12時間超えそうな時は
さすがに水分大丈夫?と思って起こして
母乳をあげてます

Kaori mam

うちの子も夜は10時間寝て、朝とお昼に一回づつお昼寝して、お風呂の前か後にも30分程寝たりします( ゚∀゚)
でも、よく飲むしよく泣いて笑ってるから大丈夫と思っています(*^_^*)

ruu-110

うちも夜はそれくらい寝ていましたが
最近寝返りを覚えてからは
夜中に起きるようになりました。
それまでは20時に寝て、朝の7時頃まで
寝ていましたよ( ・ω・)ゞ
成長するにつれて起きる時間も
増えると思いますよ(・∀・)✨

えてぃこ

うちは起きてる時間10時間とかだと思います(´ ˘ `∗)
昼寝が下手くそなのであまり昼は寝ません😭
寝すぎ、起きすぎとか気にしたことなかったです( ˙ㅿ˙ )★
欲を言えばもう少し寝て欲しいです(笑)

あん

1.26の娘うちもほぼ同じ生活スタイルです😊
最近午後13~16時寝たと思ったら起きてを繰り返してます。