※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
duffy0714
妊活

初めて凍結融解胚移植をしましたが、陰性でした。残り1つの卵に不安があるため、転院を考えています。セントマザーが候補ですが、遠方通院になります。通院経験者の話を聞きたいです。

初めて凍結融解胚移植しましたが陰性でしたー!
卵ちゃんがあと1つ残っているので、この卵ちゃんがもしダメなら転院を考えてます>_<
今のところセントマザーが候補!
遠方からの通院になりますが>_<
通われてる方、色々お話聞きたいので、よろしくお願い致しますm(._.)m

コメント

すず

今まさにセントマザーに通っています。
友達に勧められて転院しました。

セントマザーに行って即男性不妊だった事が判明。
こんなに早く原因がわかるならもっと早く転院しておけば良かった...と思ってます。

私は4日に初の採卵をする予定です。
「OHSS になる可能性80%と思ってて!全凍結で後日移植になると思うから」と言われました。

前の病院の先生からも勧めてくれた友達からも『セントマザーは先生も決まってないし機械的』と言われました。内診もあっという間で、次々進むよ。と...

初めは機械的と聞いていたので、たんたんと進む検査をこんな感じなんだー。『言ってる事はわかる』と思いました。

けど最近はあまり機械的だとは思わなくなりました!

不妊治療してると色々ありますよね...

気になる事は聞けば聞くだけ詳しく丁寧に説明してくれます。

旦那とスレ違った時は時間をとって詳しく説明してくれたり、話を聞いてくれました。

先日の出来事です(^-^;
1人で受診し、場合を借りて旦那に治療法決定の電話連絡。
旦那が意味不明な事を言い出す。
腹が立って泣いてしまい、それを見ていた看護師さんが話を聞いてくれ、先生に伝えてくれました。

その後、先生が予定になかっのに「手術に行ってたので遅くなりました。お待たせしてすみません」と言いながら時間をつくってくれました。忙しいのに申し訳けない気持ち一杯でしたが、話を聞いて、私の気持ちも旦那の気持ちも汲んでくれ治療の進め方を計画し直してくれ改めて説明をしてくれました。

不安もあるけど、今は先生のお陰で強気で頑張れてます!

次回は宿ってくれると良いですね!
お互い頑張りましょう!!

  • duffy0714

    duffy0714

    コメントありがとうございます(^-^)

    実は私の旦那の運動率と数があまり良くなくて、膣内射精ができないので、旦那も診てもらおうかと思っています。
    鹿児島の男性不妊もやっている病院には、何度か連れて行ったことがありますが、なんかいまいちでして(笑)

    転院されてすぐ治療に入りましたか?
    それとも、また最初から検査等してからでしたか?

    4日に採卵予定なんですね☆
    もしよければまたお話を聞かせて下さい(^-^)

    すずさんの話を聞いて少し安心しました☆
    冷たくあしらわれるのかと思っていたので(笑)

    採卵頑張って下さい♡
    お互い可愛いベビちゃんをお迎えしましょう(^-^)

    • 5月3日
  • すず

    すず


    家の回りには不妊検査をしている病院がなく、妊活で1人産婦人科に通ってました。

    私の場合は招待状を書いてもらい、それを持っていったので、簡単に何をしたか書いていました。

    あとは検査の時とかに「○○の検査されたことありますか?」と聞かれ、無ければ追加という感じでした。

    セントマザーでは卵菅造影と精液検査から始めました。

    毎回旦那が精液検査をしている間に私はエコー検査。卵の数等確認しました。

    そして以前の病院よりも倍ほどの数を言われたりと、色々違う結果を聞くことに...

    毎回旦那の数値が良くなく、『人工受精を1年頑張っても一桁。お金をかけるだけ』
    ということで、一気にステップアップ!

    血液検査→体外受精となりました。

    以前の病院では相談しても「1度妊娠してるから不妊ではない。あなた達は回数が足りないだけ!あなたが37歳とかならすぐ検査を進めるけど、まだ若いから必要ない」と言われ続けました。
    そして「どうしてもと言うなら招待状かくけど」と言われたので、セントマザーに通ってた友達に相談し、招待状をもらうことにしました。

    私は冷たいとは思わないし、以前より今の先生方の方が信頼・安心しています。

    これはあくまでも私個人の意見です。先生との相性は人それぞれなので...

    今の病院が親身になってくれているなら冷たく感じる事もあるかもしれません。

    • 5月3日
  • duffy0714

    duffy0714


    私も住んでるところの近くに病院がなくて、車で1時間かけて通っています。

    やはり紹介書あった方がいいですね!

    検査等はしていますが、何か他に原因が見つかりそうな気がしてます>_<

    私は初診時から不妊カウンセリング兼培養土の先生からは顕微授精をススメられましたが、院長先生はまずはタイミングからしてみましょうってことで、タイミングを3回、人工授精4回しましたがダメで顕微授精にステップアップしました。

    先生との相性ほんと人それぞれですよね>_<

    今通っているところは、親身に話を聞いてくれてたんですが、最近は説明とかもあまりしてくれなくなり、たまに雑だなって思うこともあったりでして。。。
    看護師さん達はすごく優しいんですが>_<

    もしかしたら、冷たく感じることあるかもしれないですが、実績があまりにも違いすぎるし、今のままじゃ変わらない気がするので、もし次がダメならセントマザーに行ってみます(^-^)
    私は32歳であと3年は頑張ろうと思っているので、セントマザーにかけてみます☆

    色々と教えて頂きありがとうございます(^-^)

    • 5月3日
  • duffy0714

    duffy0714

    初診は電話とかしてからでしたか?
    それとも直接病院に行きましたか?

    • 5月3日
  • すず

    すず

    セントマザーは初診の際電話が必要です。(診察内容によっては予約が必要なものもあるからです)
    招待状の持ち込みがある場合はその時に伝えます。

    すると受付の方から色々質問と説明があります。そして予約が必要なのか必要ないのかを伝えられます。

    私も30歳になります。
    正直兄弟が欲しいので少し焦ってます...

    私もまだまだわからない事だらけですが、何かあれば聞いて下さい!
    同じ様に頑張ってる方とこうやってやり取りすることで、私自身不安が薄れます(笑)

    • 5月3日
  • すず

    すず

    ちなみに電話は混み合うので根気強くしなくてはなりません。
    (本当に繋がるのか心配になるほど繋がりませんでした)

    運良ければすぐ繋がります!

    • 5月3日
  • duffy0714

    duffy0714

    詳しく教えて頂きありがとうございます(^-^)
    次の移植後の判定次第、すぐに電話してみます。
    なかなか繋がらないなんて、相当多いんですね>_<
    根気強くかけてみます☆

    また色々と聞くと思いますので、よろしくお願いします(^-^)
    お互い頑張りましょうね♡

    • 5月3日
  • すず

    すず

    平日でもかなり患者さん多いですよ!

    今回上手くいくといいですね!!
    頑張りましょう♪

    • 5月3日