※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.y.y
家族・旦那

あーーGWなのに暇…旦那仕事なら、1人でフラフラとベビー用品見に行ける…

あーーGWなのに暇…
旦那仕事なら、1人でフラフラとベビー用品見に行けるのに…休みだから1人行動しにくい…(´・ω・`)

さっきちょっと見に行って、コレとか〜コレとかも必要だし〜って言ったのに興味無さげに「ふーん。今日じゃなくていいんでしょ?」…いつ買う気ですか??って感じ……
あと私の入院用品とか!って言ったら「は?なんか買うの?」ってなんで?みたいな顔したし。チャイルドシートの話もしたら、「すぐは使わないでしょ?」って………退院の時に使います。

少しはなに必要か調べて!
名前もこっちは真剣に考えてんのに、テキトーなこと言うし……なにもかも決まんないじゃん!
もうあと2ヶ月なんですが………

あーイライラする。

ベビー用品、旦那さん抜きで自分1人で購入しちゃった方いますか?地元じゃないので、実母や友達が近くにいなくて…旦那こんなだし………って感じなのですが(*>_<*)

文章まとまりなくて、すみません…(´;Д;`)

コメント

ピイ仔

私も主人が協力的ではなかったので、服は楽天などで勝手にポチポチ用意しました。笑
入院準備は、29週で切迫早産って言われた時に、慌てて私1人で100均とドラッグストアでまとめ買い‥パジャマはまたまたネットを活用。笑
赤ちゃんの日用品については強引に連れ出して荷物持ち&アドバイザー(バツイチ経験者なので)をやらせました。笑
参考になる意見を一つでも言ってもらえたらめっちゃ褒めちぎるようにして、なんとか準備も7割終わったところですヽ(;▽;)ノ

• y.y.y

y.y.y

そうなんですね!
    切迫早産で入院ってのも考えておかないとですねー(*>_<*)
    うちもバツイチ経験者なんですが、もう記憶ないらしく…てか、テキトーぽかったので役に立つ感じはないです…泣

• 5月2日
  • ピイ仔

ピイ仔

一度経験してると「あれはいらない」「それはまだ早い」‥結果産まれてからでも遅くない、みたいな感じになりますよね🌀
    こっちは産後に焦らないように色々調べているのに‥‥‥💢
    なので、絶対必要なチャイルドシートと、なるべく用意したいベビーカーに関しては、私はあえてノータッチにしました!高価な買い物だから、あなたの気に入ったものでいいよ✨って言葉を添えて丸投げです。笑

• 5月2日
  • y.y.y

y.y.y

そうなんですか!
    うちは全くわからないみたいです…
    そうなんです!
    頼んだとして、それをあなたはちゃんと買ってこれる?って思ってしまうと…準備しときたいな!って思うんですよね…

なるほど(笑)

• 5月2日
  • ピイ仔

ピイ仔

すっごい分かります!
    私、産後は自由効かないから、今じゃ早いってことはあなたが用意しといてくれるって事だよね?って、喧嘩したりもしました😂笑
    最悪これを買おうって決めてあるものはあるので、ギリギリまで動かなければそれをネットでポチろう!って思ってます。笑

男の人ってほっといても勝手に産まれて、勝手に育児が始まるって思ってるようだけど、その子供を迎え入れる準備が必要って事、なかなか分かってくれないですよね🌀

• 5月2日
  • y.y.y

y.y.y

やっぱり思いますよね!
    オムツとかは産院と同じにしたいから、お願いするとは思うけど、他は無理でしょ?って思います…😅

私も、色々調べて口コミみて、1人で決定してます(笑)

ほんとですよね!
    そして、きっと子供も勝手に育つと思ってそう…これで、産まれてから非協力的だったらキレそうです…🤣笑

• 5月2日
  • ピイ仔

ピイ仔

本当ですね!!!
    うちの主人いわく、「10ヶ月お腹で育ててる母親とは愛情の温度差があって当然だ」って言いますが、だからと言って産まれてからも任せきりでいいわけじゃないですもんね🤔
    準備に関しては、ご主人の財布を活用して、とことんいいと思ったものを集めましょ❤笑
    無事に出産準備が進みますように‥😌💡

• 5月2日
  • y.y.y

y.y.y

ありがとうございます☆
    頑張って…頑張りすぎず…
    準備していこうと思います(´▽`)

• 5月2日
ミカサ

全然買います!
うちの旦那も必要なものわかってないし、センスもないので自分が着せたい服などを購入します✨生まれて着せるのを想像するだけで楽しいです💓もうわかんないならいいよ、お金だけお願いねって感じです(笑)
文句なんか言ってきたらただじゃおきません(笑)

• y.y.y

y.y.y

なるほど!
    それが1番イライラしなくて、いい方法かもしれないですね(*ノ∀`*)笑

• 5月2日

旦那が同じような感じでした(笑)
「なんで、こんなに高いの?これ必要なの?」とか言われましたよ(゜_゜)ちなみに、まだ名前決まってません💣
私は義母が買ってくれるって言ってくれたので、義母と旦那と行きました!義母がいたので旦那も文句言わず、私の言うこと聞いてましたよ😑💔
入院用品は、ひとりで買いに行きました!

• y.y.y

y.y.y

やっぱり男の人ってそんな感じなのですかね…?
    義母!我が家も買ってくれないかな〜笑

1人の方が色々ゆっくり見れるし、いいですかね☆

• 5月2日

退会ユーザー

旦那と二人で買い物とか行くと「え、まだ時間かかるん?」「あと何買ったら終わり?」ってプレッシャーが凄いので💔せめて自分の入院用品は、ゆっくり見たいなぁと思って(笑)
    ストレスなくベビー用品揃えれたらいいですね😢💦

• 5月2日
  • y.y.y

y.y.y

うちは、サラ〜って歩いてさっさと出口に行かれて終わりでした…
    ストレスなく準備するには、1人の方がいあもですね(笑)

• 5月2日

退会ユーザー

えー!なんと塩対応(゜_゜)
    ひとりの方がストレス溜まらなくていいです😂✨旦那さんにも事後報告でいいんじゃないでしょうか?(笑)分からないことは店員さんが教えてくれますしね😁💕

• 5月2日
  • y.y.y

y.y.y

すごいですよね…😑
    え?ってなりました…笑

ですね!
    少しずつ購入して、その度に事後報告にしようと思います(*ノ∀`*)笑
    1人のが店員さんに聞けますしね( ˙꒳ ˙ )♡

• 5月2日