※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとも
妊娠・出産

母子手帳ケースについて、皆さんの選んだケースと理由を教えてください。形やデザインで悩んでいます。

こんにちは(*^o^*)いつも参考にさせていただいています!

母子手帳ケースについて教えていただきたいです。購入しようと思って見ていたら形からデザインまでたくさんあり悩んでいます…

よかったらみなさんの母子手帳ケースと、選んだ理由教えてください(^^)!

コメント

私のはコレです‼︎
ネットで買いました^^
届いた時は、デカいと思ったけど大きくて便利です。
カードも9枚入ります。

ゆきる

母子手帳のほかにエコー写真をまとめたアルバム、病院でもらうプリント類、産後は子供の乳幼児受給者証や保険証、診察券、お薬手帳など母子手帳ケースにまとめたいものがたくさん入ります。母子手帳ケースはサイズが大き目なので使いやすく便利です。

大人っぽい文具風のが良かったのでこれにしました!

ひまわり丸

百均です(^^)
特にかわいくないし、シンプルなので写真は恥ずかしくて載せられません(笑)
でも、両サイドにメッシュのポケットあるので、片方には妊婦健診の領収書、ポケットとポケットの間に母子手帳とエコーアルバム、もう片方のポケットに次回の予約票など入れてますが整理しやすいです(^^)
なにより安いからよかった(笑)

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんにちは!

私の所の母子手帳はサイズが少し大きめで子ども1人に二冊なので、ジャバラ式の最大4冊入る母子手帳カバーにしました!
二人目にも使えるし、お薬手帳も余裕で入るしカードも12枚入れることが出来るので大容量という点で選びました(●´ω`●)
カードも1人目、2人目と分けて使えてごちゃごちゃせず使えます!(主に双子や三つ子仕様)

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

中身

わにまま

私はフェフェのLサイズです!
最初は、雑誌の付録使ってたんですがw小さくて…(´・ェ・`)
入れるもの増えるので大きいの便利ですよー(●´ー`●)

あたしはアマゾンでこれ買いました!
近くにはBirthdayしかなくて、そこに見に行ったら全然種類なく選べる余地なくて可愛くなかったので💦
ジャバラタイプで沢山入ります♡
うちは双子からなので、ジャバラじゃないやつは使えないだろうと思いました。

ゆきる

もともさん、こんにちは!
ちょうど、楽天で主人が注文してくれた母子手帳です。

もとも

回答ありがとうございます(^^)♡
パーブルの☆が可愛いですね!手触りもよさそうです!
大きいとたくさん入って便利そうですね(*^o^*)!

もとも

メッシュのポケット、使い勝手がよさそうですね!
100均て母子手帳もあるんですね(*^o^*)なにかとお金がかかるので賢くお買い物するのはたいせですね!参考にさせていただきます!

もとも

回答ありがとうございます(^^)!ジャバラ式は収納力もあってよさそうですね〜!容量は重視したいところですよね!
小花デザインも女性らしくて素敵ですね(*^o^*)!

もとも

フェフェのデザインは可愛いですね〜!Lサイズはやはり大きくて便利そうです(*^o^*)
私もすぐ物を増やしてしまうので大きめののものを検討したいと思います(^^)ありがとうございます

もとも

こんなかわいいのもあるんですね〜!キティちゃんを見るたび癒されそうですね!
双子ちゃんならジャバラ式が特によさそうですね!アマゾンなども検討したいと思います(*^o^*)ありがとうございます!

もとも

ご主人優しいですね〜!羨ましいです!
カラーも素敵で、デザインは大人っぽくて一見ポーチですね!(*^o^*)サイズもそうですが、デザインもいろいろあるのですね…参考にさせていただきます!ありがとうございました(^^)