※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
お出かけ

1泊目長崎県の雲仙に泊まって2泊目福岡県の筑紫野市に泊まるんですが、…


1泊目長崎県の雲仙に泊まって
2泊目福岡県の筑紫野市に泊まるんですが、
長崎、佐賀、福岡周辺で
おすすめの観光地ありますか?💓

子供はいませんが妊娠7ヶ月なのと祖母もいるので
登山みたいなアクティブなもの以外で…(´・_・`)

GWで四国から行きます!
筑紫野市周辺で晩ごはん食べるのは
やっぱ博多ラーメンがおすすめですかね?

ほぼ初めての九州なので無知です😱
よろしくお願いします٩(๑´꒳ `๑٩)

コメント

ぴ

九州でバスガイドしてました〜〜!
雲仙もなんども何度も泊まりました💓
いいお湯ですよ٩( ᐛ )( ᐖ )۶
筑紫野もまあまあ都会なので
食べるお店わ沢山あります!
近くだったら隣町の太宰府天満宮
なんかいかがですか?

  • かお

    かお

    バスガイドさん😳✨
    プロの回答嬉しいです💞
    福岡でご当地グルメだと
    博多ラーメン…みたいな
    イメージしかなくて😂
    太宰府天満宮聞いたことあります!!
    でも安産祈願でお参りして
    終わるかな?と思って候補に
    入れてませんでした😂
    今予定してるのは雲仙のロープウェイ?
    みたいなのに乗って景色みようー!
    くらいです:( ´ ꒳ ` ):

    • 5月2日
  • ぴ


    福岡わラーメンももちろんですけど水炊きにもつ鍋ゴマ鯖に明太子とか美味しいもんいっぱいあるんでぜひ沢山食べて見て下さい💓
    太宰府天満宮わ参道がすごい賑わってて梅ヶ枝餅てゆー名物があったり食べ歩きも楽しいですよ\(^o^)/

    あとせっかく雲仙に泊まるのであれば
    地獄めぐりもしてみてください👣
    ロープウェイわ天気に左右されるので
    お天気も要チェックで🤘

    • 5月2日
  • かお

    かお

    たくさん情報ありがとうございました💓
    太宰府天満宮すごく良かったです😍
    地獄めぐりも軽くしてきました٩(๑´꒳ `๑٩)
    おかげで大満足の旅行になりました!
    ありがとうございました〜💓💓

    • 5月5日
yhym

雲仙はクルージングや地獄めぐりがオススメです❣️
佐賀は…特に何にも無いですよ_| ̄|○佐賀出身ですけど(笑)
有田や伊万里は焼き物が有名です。
祐徳稲荷神社も有名です。
食べ物は武雄にある井手ちゃんぽんが美味しいです。
虹の松原、唐津城も今の時期は藤の花が有名です。

福岡は糸島が海鮮ものが美味しくて景色も綺麗です。
筑紫野市で夕食…。
ラーメン美味しいですけど、豚骨ラーメンはクセがあり好き嫌い分かれるかもしれません( ̄▽ ̄;)
筑紫野市も福岡なのでもつ鍋とかもありますよ(*゚▽゚*)


井手ちゃんぽんも豚骨ベースですがまろやかで食べやすいです。

個人的にはせっかく雲仙市におられると言う事で、雲仙から熊本に高速フェリーが通ってるのでこっちに移動して、大牟田で有名なハンバーグ店(はんばぁーぐ亭)でランチをするか、柳川の川下りをして鰻を食べるか、お土産は柚子で作ったタバスコならぬユズスコがオススメです。

久留米を抜けて太宰府天満宮で参拝、(お土産は梅ヶ枝餅がオススメです)でちょっと戻って筑紫野市。

八女は八女茶が有名ですし、佐賀を通るより無難な気がします(笑)

  • かお

    かお

    佐賀すっごく田舎でのどかでした😳💓
    ラーメンは好みが別れるとのこと
    だったので別のものを食べました😂

    おすすめしていただいたフェリーを
    使って熊本行きました!
    教えてもらわなかったらまず
    知らなかったです(*´-`*)

    太宰府天満宮も大満足でした、
    コメントありがとうございました💗💗

    • 5月5日
52

妊娠して岡山から佐賀に引っ越して福岡で働いてた者です!

安定期を九州で過ごしたので出掛けようとは思ってましたが、佐賀県はプレミアム・アウトレット以外ないです。笑
観光地らしいのは太宰府でしたね~✨
ただ、人が多いのでお腹に気を付けて!

豚骨ラーメンは至る所にありますが、九州で食べるラーメンが何故か口に合わず地元で食べてた大手チェーンのが落ち着きました(*_*)
人気のお店はラーメン店でもご飯時行列だったので、時間帯を少しずらすと良いかと!

筑紫野周辺は家から車で15分だったのでよく行きましたが、基本は岡山市内、高松とかと変わらないイメージです。

普通にカーナビで通過すると観光地らしい所はまったく通らずで寂しいと思うので、他の方が挙げてる場所を目的地にして楽しく過ごしてくださいね~♥️

  • かお

    かお

    太宰府お腹に気をつけながら
    観光できました👏💓
    ラーメンは好み別れるんですね🤔
    知っておいてよかったです!
    ありがとうございました☺️💓

    • 5月5日
あんこ

是非かんざらし食べてみてください(^^)
まぁ、特別美味しいっ!!!!て訳ではないですが島原と言えばかんざらしです(^^)

  • かお

    かお

    コメントありがとうございます🌟
    おすすめしていただいたので
    かんざらし食べたんですけど
    薄味であまり味が分からなかったです😭😂
    でもきっとそういうものなんですね!
    ありがとうございました☺️💓

    • 5月5日
ぽっぷこーん

太宰府天満宮の近くに住んでます、太宰府市民です。
筑紫野市には天拝の郷っていう温泉施設もあり、家族風呂もありますよー。自然食ビュッフェもあり美味しいです♡

  • かお

    かお

    おすすめありがとうございます🌟
    天拝の郷に当日電話すると
    400組近くビュッフェを待ってるとの
    ことで泣く泣く断念しました😂😂
    今度は時間に余裕を持って
    再チャレンジしたいと思います😭💗
    ありがとうございました❤️

    • 5月5日
あいきゃん

宇美八幡宮は安産祈願で有名ですよ〜😆❗️でも、筑紫野市のお隣の太宰府市の太宰府天満宮は観光客の量が凄いですが半日でも楽しめるくらい充実していますよ💓

  • かお

    かお

    太宰府天満宮で安産のお願い
    してきましたっ🙏😍!笑
    テレビの撮影とかも来ててすごく
    有名な所だったんですね!
    お腹いっぱいで行ってしまって
    あまり食べ歩き出来なかったのが
    心残りなのでまた行きます😳💗
    ありがとうございました❤️

    • 5月5日
P♡

ハウステンボスとか
どうですか∑(°口°๑)❢❢