※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa3319
子育て・グッズ

子供の大泉門が広い状態で、閉じることができるか心配です。通常よりも幅が広いようで、1才まで経過観察してから閉じるか検討すると言われました。

おたずねしたいことがあります。私の子は、何故か大泉門が普通の子よりもかなり広い事がわかりました。小泉門は問題ありませんでした。病院では、特にその他異常なものがなく発育や授乳等しっかり飲めているので経過観察しながら1才になったら大泉門や小泉門閉じるのでまちましょう。と言われたんですが、本当に現在かなり広い状態で閉じることできるんでしょうか?通常の子は、親指ぐらいの幅がうちの子は親指+小指ぐらいの幅です

コメント

まゆちゃん

ちゃんと閉じると思いますよ♪

また、頭部を強く触ったり、押したりはしてはいけません。
一才になるまで気をつけていれば、障害なども出ませんよ♪

気になるとは思いますが、赤ちゃんもゆっくり成長していっているので大丈夫です♪

miwa3319

ご丁寧な返答を頂きありがとうございます。
産まれて翌日に頭に髪の毛がなく血管にそって瘡蓋があり病院の方々がびっくりされ、私も主人もびっくりしました。色々検査はしましたが特に異常がなくほっとはしていますが、CT撮ったときに大泉門がかなり開いてギザギザになっていてびっくりしました。しっかり、1才になるまで気をつけて子供の成長をみながら頑張っていきたいです。ありがとうございます。