※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4yu.
家族・旦那

携帯ゲーム好きな旦那さんがいる方に質問です。昨日、何気なく主人のiPa…

携帯ゲーム好きな旦那さんがいる方に質問です。

昨日、何気なく主人のiPadのメールを見てみたら、Appleからの領収書が…
すべてゲームへ課金、4月だけで18,000円もゲームに課金してました…
元々ゲーム好きなのはわかってたし、ゲームする分には構わないんですが、さすが2万近くも課金されると頭にきて…
収入はいい方ではありません。
毎月保険や光熱費、タバコ代、家賃で消えます。
食費や雑費は私の手元から出してます。
普段、飲みにまったく行かないし、仕事と家の往復のみなのであまり制限はかけたくないんですが…ゲーム課金にこの金額は妥当ですか?
それとも、こんな事で起こってしまう私の心が狭いのでしょうか?😞

コメント

お小遣いの範囲内だったら問題ないと思いますけど…そうじゃないなら1円も課金してほしくないですね😅
うちの旦那さんは課金無しでゲームがんばってます!笑

• 4yu.

4yu.

返信ありがとうございます😊
    うち、お小遣い制じゃないんですよね😓
    財布を一緒にしてないので、自分の口座に残った分が自分のお小遣い的な感じで😥
    それでもタバコ代を月にいくら使ってんだよって思ってしまって💦
    課金無しで頑張ってくれる旦那様が羨ましいです😭

• 5月2日
ととこ。

うちは3ヶ月で二桁いかれたことがありブチ切れました( ^ω^ )
必要最低限のやり取りでいいんだから次にこんなことがあればキッズ携帯にするから!と言ってあります☆
どんなゲームにせよそんな不毛なことに2万も使うくらいならあたしに某ブランドの財布でも買いやがれです(笑)
同じ散財するならもっと有意義な使い方してほしいですよね!

• 4yu.

4yu.

3ヶ月で二桁…
    私もブチ切れます(笑
    そうなんです!
    何か家族に見返りのあるもので2万使うならいいけど、消えていくだけのものにっていうのに腹が立って😥
    うちもキッズ携帯にして!って脅してみようかな…(笑

• 5月2日
namie0108

うちはおこづかい制なので、お小遣いの範囲内ならかまいません。
家計費だったらブチ切れます。

財布を一緒にしていないとコメントに書いてありますが、そうなると難しいですね。
わたしならこれを機に財布を一緒にして、貯金します。

• 4yu.

4yu.

やっぱり財布を一緒にするべきですかね😥
    結婚当初から主人が財布を一緒にするのを嫌がってて…
    今さら難しい気もします😭

• 5月2日
ぴ

うちはお小遣い制ではなく、タバコ代やお酒代、飲み代なども全部家計から出してます。家にいる時もトイレに行く時も通勤中もずっとゲームしてますが、1円でも課金したら二度とタバコも買わせないし携帯はキッズケータイにする、と常に口すっぱく言ってるのでなんとか課金せずに済んでます😩全部心狭くないですよ!わたしだったらブチギレです!

• 4yu.

4yu.

一時的なものに2万も出す気がまったく理解できなくて…😥
    仕事してるのでストレスとかもあるし、タバコは仕方ないにしても、ゲーム課金は無しだよなぁーと😓
    まぁ、優しくその話したら、うちの主人は機嫌悪くなりましたけど😞

• 5月2日
どれみちゃん♪

この前2000円課金していい?って聞かれて、アホちゃん!?1回ならええよって言い課金してました。無駄やし、意味がわからんし。
けど、うちも同じで飲みにも行かないしタバコもお酒もしないのでまぁ好きにすれば?って感じですが、金額が違うのでそれは許せないです(´-`)

• 4yu.

4yu.

そうなんですよね😥
    1回2,000円でもバカじゃん⁈って思うのに、その倍…
    一時的に楽しむだけだし、それなら家族の為に何かしてよって思ってしまいますね💦

• 5月2日

私の旦那も2カ月連チャンで1万近く課金して携帯代が2万を超えているのでさすがにキレて先月分は自分でどうにかして!と言って旦那の携帯代は払っていません(笑)
2万も課金されたらガラケーにしますよ‼︎笑
まず、ゲーム自体やめてほしいです(笑)