※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

2歳の娘のトイレトレーニングについて、みなさんはどのようにしていますか?私は補助便座を使って座らせていますが、まだ自分から行きたいと言わないので早いかなと思っています。

こんにちは☺️
2歳の娘がいます。
そろそろトイレトレーニングをしたいなぁと思っているのですが、みなさんはどんな風にしていますか?

私は今は画像の補助便座に、夜寝る前に1回座らせてみただけで止まっています(。・ω・。)

まだ自分からトイレに行きたいとか言わないのでまだ早いのかなぁ、、とか思いつつもσ^_^;

コメント

わい吉

2歳前からタイミング見て連れていってみます初めていいんじゃないですか

• みぃまま

みぃまま

回答ありがとうございます♪
    2歳前から始めたんですね!
    朝と夜寝る前にトイレに連れて行って座らせるだけでもいいんですかねσ^_^;
    続けていればいずれちゃんと出来るようになってくれますかね…頑張ってみますね‼︎(о´∀`о)

• 5月2日