※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
家族・旦那

義母に腹が立ちます 💭4~5日ほど旦那の実家にいるのですが 、、引っ越しな…

義母に腹が立ちます 💭

4~5日ほど旦那の実家にいるのですが 、、
引っ越しなどでお金があまり無いことを旦那が伝えると
お金はどうにかなるよ (笑) などと言ったり
(私)ちゃんの親は出してくれないかな ?? など 😩💦
それから子供の名前を勝手に決めて呼んでたり …
横で普通に煙草を吸われたり 、、 タバコの匂いがあまり受け付けないので少しきつい … (笑)

いらいらしまくりです 、、 (笑)😩

コメント

LUGH

お金は出さない人はとことん出さないので期待するだけ無駄かもしれないですね。

タバコの副流煙は赤ちゃんにも大変よろしくないのでやめてくださいと本人に言うか、やめないならなるべく会わないようにした方がいいと思います!
赤ちゃんを守れるのはあなただけですからね( ´;ω;` )

• s♡

s♡

旦那は 窓開けろや や 向こうで吸え などと言ってはくれますが 、
    私は妊娠している時お酒もタバコも辞めなかったよ~ と … (笑)🤣

• 5月2日
あひる

それは実母にされてもいやなのに義母となると気が滅入りますね😰

• s♡

s♡

ずっといらいらです 🤣 (笑)

• 5月2日
ぴの子

◯◯ちゃんの親は出してくれないかな?っていうのは、ベビー用品とかですかね?
なんか卑しいですね💦
子供の名前決めるのとかもあり得ない😓
タバコは妊婦の前でそんな感じだと、子供が産まれたら子供の前でもスパスパ吸いそうですよね💦
旦那さん言ってくれなさそうですか?

• s♡

s♡

引っ越すのに部屋借りるお金や家電とかベビー用品も ですね … (笑)
    まだ決めてない というと じゃあこの名前でいいじゃん! と … (笑)
    旦那は窓開けて、や向こうで吸って、などとは言ってくれますが 私が妊娠している時はお酒もタバコも辞めなかったよ~と一言 🤣🤣

• 5月2日
ri

うわー、腹立ちますね普通に!
まず引っ越し金て自分達でだすもんじゃないんですか?親がだすものなんですかね、、

それに名前問題ほんとうにやめてほしいですよね。うちもそうでした。冗談で名前決めてあげるだのいわれ冗談だとしても本当にイライラしたんで(笑)
それに妊婦だってわかってるんだったら尚更煙草吸わないですけどね。
どれだけ害があるのかわかってないんだろうな。私自身も妊娠前はヘビーなほどでしたけど発覚してすぐやめ旦那も家では、もちろん一緒にいるときは吸わなかったです。
でも義両親は換気扇があるから大丈夫とかいって吸ったり。
妊娠してから臭いがだめになったし産後、息子をつれてったときも普通に吸われさすがにいやで、突然死の原因でもあるので旦那にそーいうの調べた画像を送り付けむこうの親にいわせたり(笑)
お腹の赤ちゃん守れるのはLynnさんだけですよ!旦那にいってもらうか吸われたら鼻つまんで明らかわかるよーにしたりしてみてください💡

• s♡

s♡

義母は 私が妊娠している時はお酒もタバコも辞めなかった と言って逆に勧めてきます … (笑)
    たばこはつわりで気持ち悪くて辞めてお酒は我慢してるのにそんなサラッといわれるのにも腹が立ちます (´°‐°`) 、、

• 5月2日
  • ri

ri

そーいう考えの人やめたほうがいいですよ苦笑
    それで万が一亡くなったら責任とってくれるんですかね?
    考えが甘すぎる。わたしの友達もやめれずずっと吸ってて結局産まれてきてから病気ばかりで毎月入退院の繰り返ししてます。子供が苦しい思いしてまで自分の欲をとるのかって思いますね。
    周りの協力も必要なのにおかしいですね、
    お腹のなかで小さいながらも一生懸命生きてるのに。

そんな人ほっといていーですよ!(笑)
    確かにお酒もたばこもてこっちは我慢してるのに!て思いますよね、
    でも子供を作るてそーいうことなんだなて改めておもいました!
    産んだしお酒は復活できるかなー?とか無知でそーおもってたけど完母なんで諦めました(笑)

• 5月2日
  • ri

ri

あと、自分はこーやって育てたとか自分のときと比べる人いるけどひとりひとり違うしもーあなたいつの話してんの?てなるし昔とだいぶ変わってきてますしそう言われるようになったらシカトでOKです👌(笑)

• 5月2日
  • s♡

s♡

ですよね 😩💦
    タバコもお酒も大丈夫だから母乳じゃなくてミルクで育てなよ って言われます … (笑)
    もう言葉の一つ一つにいらいら … (笑)

• 5月2日
  • ri

ri

ほんとそのお義母さん大丈夫ですか?(笑)
    母乳がでるなら母乳のがいいのにばかなんですかね、、あげたくても足りなくてミルクの人だっているのに義理だからってそこまで言われたらもう直接いいますね💣

• 5月2日
  • s♡

s♡

ほんとに腹が立ちます 😩💦 (笑)
    まあミルクはおかねかかるし母乳ならお金はいらないね なども言われます 😩 (笑)
    もう無視してとりあえず笑ってます 😩😩

• 5月2日
なななな

全部おかしいですが特にタバコは本当にありえないですね、、。
旦那さんは突っ込んでくれないんですかね?😰

• s♡

s♡

窓開けて、などは言いますが義母は 妊娠している時タバコもお酒も辞めなかったから大丈夫 と (笑)
    そういう問題じゃないのに 、、 臭いが受け付けないし … って😩💦

• 5月2日
まゆみ

昔?は結婚式のお金は旦那側
引っ越し、家電など嫁側ってあったみたいなのでそれで言ったのかな?
名前勝手に付けられるの嫌ですね(^_^;)でもお腹にいる間に呼ぶ名前(ぴーちゃん)とか付ける人もいるみたいです。
旦那さんと素敵な名前つけてあげてくださいね💕
タバコはほんとに許せないですね!私ならブチキレて水ぶっかけそう(。-_-。)

• s♡

s♡

もうとりあえず全部にいらいらしてしまってます 😩💦

• 5月2日