※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinomama♡
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が熱で悩んでいます。病院に行くタイミングや安静でいて大丈夫か不安です。初めての子育てで迷っています。

カテゴリ合ってるかわかりませんが
質問です。
もうすこしで生後10ヶ月になる娘が
昨日熱計ってみると39.1℃ありました。
様子見で体温測ったりこまめに水分
取らせたりしてました。
で今日起きてから熱計ってみると37.8℃で
最近食べムラすごいので朝あまり食べず
おっぱい両方飲んでておしっこうんちも
ちゃんとしてます。元気もあります。
このような状態ですが
病院連れていくタイミングってどこで判断してますか?
平熱の高いあかちゃんだし
家で安静にしてても大丈夫なんですかね?
ネットを見ると色んなこと書いてるし
初めての子供なのでどうしようか迷ってます。。

コメント

ksママ

休みに入っちゃうんで
私は連れてきます😩

  • Rinomama♡

    Rinomama♡

    GW入りますもんね( ; ; )
    やはりつれてったほういいですよね!

    • 5月2日
m-t

機嫌が良くて水分もとれてるなら様子を見ます。
かかりつけの小児科は今日診察してますか?
もし明日から休みなら今日念のため見てもらうと安心できますよ☺

  • Rinomama♡

    Rinomama♡

    やってると思います!一応産婦人科に入ってるところなので明日からもあるかもしれませんが電話して見たいと思います!
    これで何もなければないで安心できると思いますし!m-tさんのおっしゃるとおもりだとおもいます❤️

    • 5月2日
モモン80

突発性発疹はなりましたか?
熱以外何もないと突発の可能性もあるかもですねー
連休前の体調不良は焦りますよね。
私は2人子供がいますが、初めてじゃなくてもいつもアタフタです(笑)

  • Rinomama♡

    Rinomama♡

    突発はもうなりました!
    焦りますしいつもと変わらなくても言葉通じないので落ち着かないです。。
    やぱ子供のことだと心配になりますよね!

    • 5月2日
リエ

前に小児科に電話で相談しました。先生に「心配だったら、電話じゃなくて来てください。必要なら必要な情報教えます。(専門医など)」と言われました。
長期休暇に入りますし、私なら念の為に受診します。