※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

初めての妊娠で不安があります。つわりも酷く、流産の心配があります。不安を乗り越えるための前向きなコメントをお待ちしています。

10週目初マタです!

初めての妊娠で不安が沢山あります。
つわりも酷く10週を目処に落ち着くと
いう話を信じて毎日奮闘しています。

9週3日の診察で赤ちゃんは
24㎜で元気に動いていました!!
とっても愛おしいです(●'ᴗ'σ)σணღ*

ただ流産しないか心配で
しかたありません。
朝起きるとお腹腹巻しているのに
冷たくてそれでもここまで
育ってくれているので信じるほか
ないのですが稽留流産など
とても心配です。

ずっと生理不順でやっと授かった命
なので本当に不安です。

みなさんはこの不安を
どう乗り切りましたか??

もしよかったら前向きになれる
コメントをお待ちしてます😭

コメント

私も今9wでつわりと戦ってます😣💦もう少しですね🎵
私も流産はいつも不安に感じてますが、心拍確認できたら確率はすごく減るってお医者さんからも言われたのでそれを信じてもう無事に産まれてくるものと思い込んでます😆
9、10週目で…って話は聞きますが確率はすごく低いし気にしてません!
ママがどれだけ気にしても避けられないものは避けられないですしね☀
友人に、この不安との戦いも母親になるための準備で、これだけ赤ちゃんのこと思う気持ちは母になってるってことなんだよって言われて、その通りだと思いました❗
それに私の知り合いの中では5ヶ月か6ヶ月位まで妊娠気がつかないでふつーに生活していた人もいます😅
赤ちゃんは私たちが思うより強いです!今より生活環境厳しかった昔の人は今よりもたくさん産んでるんだし、大丈夫です🙆
私もみーなさんと同じく生理不順の中できた奇跡の子なので(子供はみんな奇跡ですが)
すごく愛おしいです❤
お互い楽しみですね✨

himahima

不安ですよね(T^T)
私は前回、9週で流産でしたが、いま元気に動いてるなら大丈夫だと思いますよ!私は7週で心拍が弱く、母子手帳貰うこともなかったです。
私はいま19週になりましたが、正直毎日不安です。順調な20週代、30週代の人、というか無事に出産した人が羨ましい!
私もやっと授かったので、失うのが怖くて仕方ありません💦おかげで幸せな妊婦生活とは言えないかも…。でも、根拠がなくても信じることが、少しずつ出来るようになりましたよ!検診も4週間おきになり、毎日不安ばかりじゃ身がもたないと思い、開き直りました。無事に産まれてくるところを想像したりしてます。
エコー見ただけで愛おしいと思いますよね♡我が子ってこんなに可愛いんだと毎回病院行くと思います(^_^)♡
お互い不安な日々頑張りましょうね

みーな

つわり終わりが見えず
毎日辛いですよね(′︿‵。)💦💦

流産の事考えないように
毎日何か楽しい事考えて
過ごしていきたいと思います!
↑これが難しい!!泣

お互い元気な赤ちゃん産まれるように頑張りましょうね!!

回答ありがとうございました💓

みーな

一つ不安が無くなるとまた
新しい不安が襲ってきますよね😭💦

わたしも開き直ります!!!

お互い元気な赤ちゃん産まれるように頑張りましょうね😋💓