※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
サプリ・健康

旦那が奥歯が一本膿んでいてもう治らないので歯医者の先生から、抜いて…

旦那が奥歯が一本膿んでいてもう治らないので歯医者の先生から、抜いて入れ歯かインプラント勧められました。インプラントやった方、もしくは家族がやった方どうでしたか?痛みとか費用とか。分かる方いたら教えてください。

コメント

なおちゃん

丁度今日、歯医者に主人が
歯を入れにいく予定です!
インプラントは2〜3万するみたいなので
ランクはさがりますが
6000円くらいで保険適用の
ものにしてもらいます✧

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    インプラントって、保険が効かなくて30万くらいするって旦那が言ってたんですが、2、3万て全然違いますよね?なんでだろう💦
    保険適用という事は入れ歯という事ですか?入れ歯だと定期的に外して掃除したりしなきゃいけないって聞きました💦

• 5月2日
うたこ

入れ歯は結局は異物でもあるので、合う合わないがありますよ。異物感が酷くて結局、作っても入れていない等若い方ならなおさらです。
掃除云々は歯磨きと同じなので😅
セカンドオピニオンされたらいかがですか?

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

そうなんですねー。
    旦那も入れ歯にするつもりはなくてインプラントにしたいけどあまりに高いので悩んでます。相談してみます。

• 5月2日
  • うたこ

うたこ

インプラントの価格は歯科医院にもよります。
    場所によってはインプラントや、入れ歯ではなく違うものに出来るかもしれませんし違う治療法もあるかもしれませんよ。

• 5月2日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

そうなんですね。
    ありがとうございます!

• 5月2日
めぽ

私の主人も歯周病が進んで5月に前歯二本をインプラントにすることにしました。
1本40万円です。
まだ若いのに入れ歯は可哀想で(笑)
入れ歯は作り直したりとかしないといけないみたいで、一生のことを考えたらインプラントと同じ金額くらいになるみたいです。

インプラントは10年保証で、10年問題なければもう一生もんと言われました。

• めぽ

めぽ

連投すみません。

でもうちも、奥歯なら入れ歯にすると思います!
    見えない所にまでそんな大金かけられません(笑)

• 5月2日
コアラ−5kg

ありがとうございます!
そうなんですね😊
一生モノと考えれば金額出す価値ありますね😊あまりの高さにビビってしまって💦体の事だからお金出してもよくしなきゃいけないとは思うんですが、よく相談してみます。

れよ

インプラントはご存知、骨を削って入れるので合わなくて外したりするのは大ごとです。
義歯は元に戻れるので悩むなら一時的に義歯という選択肢もあると思います。
あとは両サイドの状態にもよりますがブリッジとか。

信頼する歯科医は「インプラントは男性の増毛のようなもの」と言います。キリがないって意味です。
一本だけだったらおすすめできない、と。
考えたくないですが、将来その隣の歯が悪くなって、という可能性もゼロではないので…

大きな治療になるなら金銭面だけでなく、納得いくまで話し合った方が良いですよ!

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    オススメしない歯科医もいるんですね💦
    よく相談してみます。

• 5月2日