※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ♡
子育て・グッズ

離乳食でお魚が苦手。お粥やリンゴで工夫したが食べてくれない。どうしたらいいでしょうか?

生後7カ月半です。離乳食を始めて一ヶ月半。ベビーフードも兼用しながら離乳食を与えています。ほとんどの物をパクパクと完食してくれるのですが、お魚系が苦手みたいです。瓶の『お魚ポテト』もダメ、ご飯に混ぜる粉末の鯛飯の素とかも食べてくれません。
お粥でかなり薄くしたり、酸味付けにリンゴを混ぜたりしましたがダメです。
どうしたら食べてくれるでしょうか?

コメント

ぴぃすけ

お魚の種類をかえてみるとか…?しらすとかはパサパサしにくいし、魚くささが少ないので食べやすいかも(*^^*)
1滴だけお醤油をたらして、おかゆと混ぜたらよく食べてました!

• サナ♡

サナ♡

お醤油ですか!なるほど!
    ベビーフード味見するんですが、魚の味はほとんどしないので生臭さを敏感に感じるのかもしれません。

• 5月2日
ゆう

きなこをかけて
香ばしさをプラスすると
食べてくれました☺

• サナ♡

サナ♡

きな粉!なるほど!
    試してみます。
    ありがとうございます。

• 5月2日