※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃまむ
妊娠・出産

初マタの方が10月に出産予定で、ベビー用品の準備について相談しています。いつからどの程度の準備をすれば良いか、夏物しかない状況で何を買えば良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

カテゴリー違いだったらすいません(;・・)

私は今7ヶ月の初マタです(*´ω`*)
性別も一応分かったので
ベビー用品を準備しようかと思うのですが
みなさんはいつぐらいからどの程度の準備を
されましたか??

10月に出産予定なのですが
お店見に行ってもまだ夏物ばかりで…
何から買っていいのか分からず(;・・)
結局まだ何も買えてない状況です(´×ω×`)

もしよければ
コレは準備しておいた方がいいよ!や
コレは意外と必要ない!などありましたら
参考までに教えて頂けるとありがたいです!

コメント

cinnamon

私も同じく10月出産予定です!
ぜひ参考にさせてください(^^;;

ゆきのっち

こんにちは(^^)
私も一昨日男の子確定し、昨日義理母と買い物に行きました☆
購入したのは、ガーゼハンカチ、ベビーバス、肌着、爪切り、体温計、室内温度計、オムツを捨てるバケツ、お風呂用温度計、タオルケット、毛布、年中用の服です(^-^)ガーゼハンカチはたくさん必要と言われ、大量に買いました!赤ちゃん用品だけでも、4万ぐらい超えました…。こんなのいらないと思うのまで、義理母は買ったほうがいいと言ったので、参考になるかわからないですが(´・_・`)
私も10月予定日なので近いですね☆

ひぃまむ

ご返答頂けたらぜひ参考にしてください(*´ω`*)
同じ10月予定なんですね(*´ω`*)
頑張りましょうね!(笑)

ひぃまむ

わっ(*゚∀゚*)ありがとうございます♡
大量購入されたんですね(◞๑⑈௰⑈)◞(笑)
うちは女の子のようで昨日母と買い物には行ったものの結局私のマタニティ服だけで終わりました(笑)
参考になります♡!
ゆきのっちさんも10月なんですね(*´ω`*)
予定日が近い方が居られると嬉しいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)(笑)
勝手に親近感です(笑)

deleted user

わたしは九月出産ですが
ある程度用意しました
借りるものは別として

ガーゼ、お手入れset、ローション
洗濯洗剤、沐浴材剤、年中素材のカバーオール
短肌着、長肌着、コンビ肌着
靴下、スタイをかいました!
あとは貰ったり借りたり出来るので洋服と消耗品は買いました!

ひぃまむ

なるほど!!参考になります(*´ω`*)
肌着とかから少しずつ揃えて行こうかな(*´罒`*)
ありがとうございます♡♡

deleted user

まだ多少は時間あると思うのでお腹が大きくて大変にならないうちに少しずつ最初に絶対使う
肌着やガーゼなどから揃えるのもありですね╰(*´︶`*)╯
ワクワクしながら楽しく
babyの洋服選んであげて下さい♡

みゆー

私も10月出産で女の子決定ですが
まだ何にも買ってません(笑)
洋服、肌着類はまだ夏物しかないし
秋物は8月~9月にかけて
出始めるのでその頃に。
1人目の時もギリギリで
揃えた覚えがあるので
まだ大丈夫かなー?なんて
のんびりしてます(^^;
8ヶ月位になったら
色んなお店見て検討しながら
購入しようかと思ってます。

ひぃまむ

なるほど(*´罒`*)そうですね♡♡
本当にBabyちゃん用品見るだけで楽しくなっちゃいます(笑)

ひぃまむ

ですよね(´×ω×`)
まだ夏物ばかりで…(´×ω×`)
やはり8月過ぎてからですね!
私もその位から検討していこう(*´罒`*)
ありがとうございます!