※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

みなさん旦那さんへのストレスってどのように発散していますか?私はとに…

みなさん旦那さんへのストレスってどのように発散していますか?

私はとにかく誰かに聞いてもらいたい!共感してもらいたくて話して発散したいのですが(自分の気持ちの整理もつくので)普段は旦那としか話しません。
ママ友もいたのですがみんな引っ越してしまいなかなか会えないし、妊娠してからもう外に長時間イヤイヤ期の娘を連れて出かけることもなくなったので毎日モヤモヤです😢

コメント

m-t

一番はママ友とお菓子食べながら愚痴り合いです。笑
次は友達とLINEで愚痴り合いかなー。

• mama

mama

お菓子😂
    めっちゃいいですね!
    そんな環境がほしいです😢

• 5月1日

基本的に怒らないてすが、爆発しそうなときはイライラが収まるまで旦那をシカトします。そして、旦那のお金で勝手に好きなもの購入します💦

• mama

mama

えー、旦那のお金でとか最高ですね!笑
    わたしは自由に使えるお金がないのに物欲ヤバくてそれかなりストレス発散になりそうです!
    ちなみにいま産後の引き締めガードルみたいなやつほしいです!笑

• 5月1日

退会ユーザー

普段なら相談してから買うようなものを事後報告しますw昔から買い物でストレス発散するのが多かったです😄お金ってなければないほど物欲高まりますよねwwれなmamaさんも機会があれば一度お試しを😌スカッとしますよw

• 5月1日
  • mama

mama

わたしが管理しているのでどうしても貯金したいってなってしまうのですが、なつさんはお財布別々なんですかね??
    化粧品とかももうギリギリのところを使っているので産後用に買い足したかったところだし笑
    自分のためにお金つかってないことにいま気づきました笑

• 5月1日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪あ、私は専業なので旦那の収入のみで生活してます。うちも、生活費とか多目にもらって貯金ですけどイライラには変えられないので、内緒でお買い物ですww化粧品なんて可愛いじゃないですか!むしろ、旦那の小遣いから買ってもらいたい😄もっと貪欲でも神様は許してくれます!家事に育児頑張ってるんだから♪

• 5月1日
  • mama

mama

うちも専業主婦ですがこんなにも大変で無給で辛いとは思いませんでした~😂
    旦那の小遣いも少ないので可哀想かなと思ってしまうので日用品として買おうかな~😂
    来月ボーナス入るけど出産なので難しくて😢
    ほんと!家事育児頑張ってるからご褒美ほしいですよね💓

• 5月1日

退会ユーザー

無給辛いですよね💦専業主婦も給料欲しいです。しかも夜のこの時間ぐらいしか、自分の時間ないですもんね😭買って良いと思います!綺麗なママならパパもお子さんも嬉しいですしね♥出産もうすぐですね!可愛いベビーに早く会えると良いですね(о´∀`о)

• 5月1日

わかります!私も人に話すこと、共感してもらえるのがストレス発散です。
私は1つ上の姉と、ラインでいつも愚痴りあってます☺(笑)

あとママリで聞いてもらったりすることもあります!

• mama

mama

お姉さんに相談できるのいいですね😂
    うちは姉が未婚な為…笑
    私もよくママリで愚痴ってます✨

• 5月1日

退会ユーザー

うちも姉は未婚ですよ💓😆(笑)けど愚痴ってます💓姉も会社のこととか彼氏の愚痴とか、友だちに言えないようなことを話してくるのでwinwinです!

• 5月1日
  • mama

mama

女同士ってわかり会えますよね✨
    未婚でもそういう話で盛り上がるとストレス解消できそうですね😊
    うちもやってみます~👍

• 5月1日
むーも

毎日お疲れさまです。
私なら、そのまま旦那にぶつけます。
当然言い返してきますし、喧嘩にもなりますが、言わなければ同じことの繰り返しですし、たくさん喧嘩もしてお互い歩み寄っていける気がします。
それで何回言ってもダメならいい意味で諦めもついてくると思います(^_^;)

• mama

mama

ありがとうございます😂
    わたしも結婚当初はよく言い合いをしていましたが、旦那の性格上わたしを下に自分が優位に立ちたいみたいなかんじなので(亭主関白まではいきませんが)発言等もイライラしてしまって私が我慢すれば丸くおさまるかー的なかんじでのりきっていました。
    わたしは歩み寄っているつもりですが向こうはまったくですね笑
    俺の生き方についてこい的な😅

• 5月1日
  • むーも

むーも

手強い旦那さんのようですね( >д<)、;'.・
    うちの旦那も俺がルールブックだーみたいな感じなのに気分屋なので言う事がコロッと変わったりいつも振り回されます。
    なので結婚してから2~3年は喧嘩ばっかりでした。
    私は我慢が出来ずで(T-T)
    我慢出来るの凄いです。
    でもそんな我が家でも今年結婚12年目ですが、だいぶ落ち着いて来ました。
    れなmamaさんご夫婦も落ち着くというか、ご主人に早く気持ち理解してもらえるといいですね~q(^-^q)
    スミマセン。参考にならずで~

• 5月1日
  • mama

mama

わたしちょうど結婚2年目なのでまだまだ未熟者なんだと思います!笑
    10年すればむーもさんみたいな関係になりたいのが希望です😂
    母にも愚痴っていましたが赤の他人同士が結婚するんだからお互い歩み寄ることって大切ですよね✨
    旦那よ、はやく気づけ!!笑
    そして私も少しずつゆっくり気持ちを伝えれるように頑張ります😂

• 5月1日