※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

ちょっと愚痴になります(´・-・`)義両親についてです。よくしてもらってい…

ちょっと愚痴になります(´・-・`)
義両親についてです。
よくしてもらっているし、仲良くやっている方だと思ってるのですが、最近小さなことでイライラしちゃいます😰
まず、義母が出産に立会いたい!と言ってきたことです😓それを旦那から聞いて、え!?絶対無理!と断りました😅実の母でも嫌なのに、義母なんて💦初産でわからないことだらけで不安もたくさんなのに義母に気を使いながらなんて無理😓立会いたい!とまで言われたので、陣痛来てからすぐ飛んで来るんじゃないかと今からハラハラしてます😓また、子どもの名前も『2人で納得するのなら』と特に干渉しない様子でしたが、毎回毎回聞いてきて、候補を上げると画数が…とか、女の子みたい…とか、その漢字は使うなってことじゃない?とか。色々意見を言ってきてその割に最後には『2人がいいならいいんじゃない?』と😵じゃあ口出さないで~って言いたくなります😓義父も、生まれたら早いうちから競輪させよう!柔道させよう!と、もう習い事の話し😓わたしはそんな気はさらさらないので、なおさらイライラ💧妊娠中だからなのか、小さなことでイライラしてしまいます😅生まれたら孫フィーバー来るんじゃないかと思うだけで憂鬱です😵みなさんもこんな感じですか?💦

コメント

ストロベリー

かなりグイグイきてますね😓
義母から立ち会いしたいなんて、私が一番に孫を見て孫を抱っこするのよ!
と思ってそうで嫌です😓
孫フィーバーすごそうですね💦
名前も、まだ決まってなくてーってスルーしても良いと思います😁
うちの義両親はある程度距離保ってくれるので、産まれてからの連絡で良いと言ってくれてます😅👍

ぷりん

めっちゃ突っ込んできますね…😣
まず出産立ち会いって
なんやねんってなりますね👎🏻

今そんなぐいぐいきてたら
産まれたらもっとぐいぐい
きそうですね…😰

私は、義母嫌いではないですし
むしろ好きな方なんですが
子供が産まれて子供の事となると
すごい鬱陶しく思います😡
勝手に抱っこされたり
私が見てないところで
パシャパシャ写真撮ったり
寝てるところを触ったりするので
まじで不愉快でしかないです。笑

旦那もなんだかんだ毎日
義母とは連絡取ってるので
なかなか距離もあけれないし
会う頻度も多いので
結構ストレスです😱😱

deleted user

義母の立会いとかあり得ない😱😱

うちの義母は出産直後カンガルーケアをしている最中に分娩室に入ってきました。
その時のことが未だに忘れられず、出産前はそこそこ良好な関係でしたが、今では険悪で会っていません。
出産というデリケートな瞬間の嫌な思い出は一生残ると思います。


出産前は適度な距離感で良好な関係だったのに、出産を境にいっきにグイグイ距離を縮められ、うちは一度険悪になったのでもう元の関係には戻れません。。

ri1111

旦那さんに産まれて二時間してお部屋に移動してから、病院つくくらいの時間に連絡してもらうといいと思います!
私は義理の母が分娩室に来てほしくなかったのに、まだ分娩室で移動前に来てしまって、その後しばらく居座ってたので、
それもあってあまり好きではなくなってしまいました。
先に旦那さんに伝えたつもりでしたが、出産連絡が早すぎました!!
連絡の時間調整をしてもらう&可能なら病院に分娩室、陣痛室は旦那だけにしてもらうように伝えておくといいと思います!